稼げるコンサルと稼げないコンサル!煽られずにアナタに実践出来る数値を!

副業コラム
スポンサーリンク

こうやって情報発信をしながら回りを見ていると、同じことをやっている人が本当に多いなーと思います。

こんなブログにも、ありがたいことにメッセージを頂くことも増えたのですが、
「○○と申します。ぜひ私の教材をブログで紹介して下さい!」
みたいな。

今日はそのあたりについて書いてみようと思います。

稼げるコンサルと稼げないコンサル

月xx万円で個別コンサルします!というマネタイズが、この業界は非常に多いです。

もちろん、個別コンサル自体は良いことだと思います。

初心者が最短で間違いなく稼ぎたいのであれば、
1.信頼で出来るノウハウを見つけ
2.軌道修正をしてもらいながら
3.ひたすらに実践
です。

これが、初心者が最速最短で実績を出す方法だと思っています。

ただ、上記で案内がくるような個別コンサルをとっている人がどんな内容をやっているのか、案内文だけで把握するのは非常に難しいわけです。

30万円稼げるノウハウ教えます!

よくある金額として、月30万円稼げるまでのコンサルをします!というもの。

上の例に当てはめると、この1.で何をするかが非常に大事なわけです。

ほとんどの場合、その人が30万稼いだ方法を教えますというコンサル。

でも、この30万を得るための行動は本当にアナタでも実現可能なことなのでしょうか?

というのも、こんな案内を出す方は、基本的には専業でやられている場合がほとんどです。

その場合、<1日に使える時間は10時間以上。それを3ヶ月間継続して月30万円達成!

…これ、普通のサラリーマンや主婦の方に実践できますか??

金額だけを見ずに煽られずに判断すること!

初期の頃の大量作業は否定しません。最初はある程度時間をかけないと稼げないと思います。

それでも1日10時間の作業は、なかなか取れないですよね…。

大事なことは金額だけに煽られないこと。

こういったコンサルも案内だけ見ると、作業時間を隠していて、月30万はやれそうな気がしてしまうんです。

でも実際はそこに現実との時間の乖離が隠れている。そしてコンサル内容は「作業して下さい!」しか言わないような質の低いものだと、、もう最悪ですね。(^^;

そうじゃなくて、「1日1記事の更新でも積み上げることで月5万円狙えます。」などなど。

自分が確保できる作業時間でどの程度の数字になるのかまでしっかり意識して、それにあったノウハウ・コンサルを選ぶように気をつけましょう。

トレンドブログを1日5記事更新して、3ヶ月450記事、月10万円突破!なんて、字面だけ見れば良い案件に見えないことも無いです。

でも1日5記事なんて、10時間作業しても書けない人もいるでしょう。そしてそんなトレンドブログは3ヵ月後に圏外に飛ばされて終わりです。

事実、こういう手法を教えるだけの個別コンサルを取っている方も少なからずいらっしゃるので。。。

煽られて稼げないコンサルに参加しないように注意すること/まとめ

セールススキルだけ高くて、質の低いコンサルを募集している方もたくさんいます。

知らないを教えてもらえるだけで、コンサルというのは価値があるものだと前置きした上で、セールス時に見せられたイメージと現実の作業には乖離がありすぎてげんなりしている購入者さんが多いのも事実です。

極端なことを言えば、煽られて買ってしまう方も悪いのですが。。。

しっかりと見極めて、自分の血肉となる買い物をして欲しいなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました