真夜中のごにょごにょ話

節約サラリーマンのお得な生き方

主婦や初心者が今からネットビジネスを始めるなら?私の経験から思うこと!2015

   

こんにちは。最近は横ばいの結果に少しマンネリ気味の深夜です。

ちょっとだらけていますねー。最近。

毎日のルーチンワークとして1日1記事の投稿、そしてキーワード選定という部分は回っているのですが、なかなかその先へ行くパワーと時間がない。

と、昔は今の生活リズムすら想像出来なかったわけなので、やはりコンフォートゾーンを抜け出して、どんどん新しいことをやっていかないとダメなのかなぁと思う日々です。

主婦や初心者が今からネットビジネスを始めるなら?

さて、今日は初心に返って、最近問い合わせの多い「主婦や初心者が今からネットビジネスを始めるなら?」ということについて書いてみたいと思います。

私自身、初めての情報教材を買ってから稼げるようになるまでは2年もかかっているので。。。(滝汗)

まぁそれはやらなかっただけといえばそうなのですが、そのあたりも含めて振り返ってみたいと思います。

最初の一歩を掴むためには

私は、何も分からない初心者を想定した場合、やはり少しだけ遠回りになりますが、初めの一歩は絶対に実施するべきだと思います。

やはり最初は何も分からないですし、稼げる実感があるとその後の身の入り方も違いますし。

最初にやるべき(私がやった)モノとしては、
1.低価格物販(楽天、Amazon)
2.トレンドブログ(短期トレンド)
3.トレンドブログ(ミドル記事タイプ)
やはりこのあたりをオススメします。

ひとつずつ見ていきましょう。

1.低価格物販とは

楽天やAmazonの1商品に狙いを定め、商品名+○○といったキーワードでアクセスを取り、リンクから商品を購入してもらう方法です。

「商品名+最安」とか「商品名+送料無料」とか、そういったキーワードで人を集めます。購買意欲に最も近いキーワードで人を集めるので、売り込みのスキルがいらず、本当にリンクを添えるだけで何かしら売れるので、初心者向けの最初の一歩としてはオススメです。

「商品名+最安」なんていうキーワードはライバル激戦区で難しそうにも思いますが、商品は無限にあるので、自分の知っている商品を書きまくればとりあえず何かしら当たるわけです。

実は私が一番最初にやったネットビジネスがこれでした。

当時は量産に疲れるのと同時に、記事が全て使い捨てになってしまうのに疑問を感じて、2~3ヶ月実践して、なんとか教材代をペイできたところで疲れてやめてしまいました。

今思えば、キーワード選定リンクの張り方ブログの作り方というノウハウを覚えるためにやって、稼いだ金額は無視してすぐに次のstepに取り掛かればよかったんですが、、当時は1つのノウハウで100万とか行きたかったんでしょうね。
(この考えの初心者さんは意外に多いと思います。)

2.トレンドブログ(短期トレンド)とは

次に試したのがこちらの短期トレンドブログ。有名な教材がありますがアレです。

スポンサードリンク

yahooニュースなどから新しくトレンドとなったキーワードを探して狙い撃ちすることで、大量のアクセスを集めてクリック報酬を稼ごうというものでした。

これも良い手法なんですけどね。当時は浅い部分しか見ておらず、毎日の芸能ニュースを追うことに疲れて辞めてしまいました。汗
(あるあるですね。)

一応、ヒットしたCMネタがいくつかあったり、見よう見まねで作ったアニメ系の特化記事が爆発したりして、最終的には教材代くらいはペイ出来たと思います。

こちらについては別の記事でまとめていますので、気になる方はぜひ。
>>下克上トレンドアフィリエイトで挫折した初心者の話

とにかく、今であればいろいろなことを考えられますが、当時の私には先が見えなかったわけです。

それでも、トレンドキーワードを狙うというのは本当に初心者が稼ぎやすい方法であると思うので、低価格物販と並んで、少なからず報酬を得ながらいろいろ学べるという意味では今でもオススメできるノウハウです。

3.トレンドブログ(ミドル記事タイプ)

で、これが今私が実践している手法であり、初心者の方にも最もオススメする方法です。

細かい経緯などは実戦記にまとめていますので、そちらを確認してみて下さい。
>>副業実績の一覧

簡単に説明すると、毎年需要のある季節系のネタを中心に、トレンド記事を絡めて記事を書いていくという方法です。

ミドル記事タイプのトレンドブログで成果が出た理由

ミドル記事タイプのトレンドブログで成果が出た理由を考えてみましたが、思いつくのは以下のあたりでしょうか。

・毎日のやるべきことが明確になった。
・1日1記事を積み重ねるというのが性に合っていた。
・継続できる環境に身を置いた。

これを見て何か気づくことはあるでしょうか?

そうなんですね。実はノウハウはあんまり関係なかったりします。(^^;

ミドル記事でも、短期トレンドでも、低価格物販であったとしても。この三つの条件に当てはまれば、たぶん成果が出たような気がします。

毎日のやることを明確に出来ないと、隙間時間があっても何をして良いか定まらず、ふらふらと情報を探してしまうだけの無駄な時間を過ごすことが本当に多くなります。ネタ探しなどに走り回って、一番重要な記事作成というところに結局手が付かなかったり。

これから始める初心者の方も、今結果が出ていない初心者の方も、大事なポイントを押さえて作業を継続するだけで、絶対に結果は付いてくると思います。

ちょっと長くなってきたので、この辺の「初心者が絶対に成果が出るポイント」は、別の記事でまとめてみます

主婦や初心者が今からネットビジネスを始めるなら?/まとめ

ということで、改めて初心者が今からネットビジネスを始めるなら何をすれば良いか?ということを振り返ってみました。

いろんなノウハウがありますが、やはり、初心者向けのノウハウというものがあります。初心者の頃は常に最大限稼げる手法だけを追っている場合が多いのですが、やはり見える世界が違うので。最初は見えないんですよ、いろいろ。

だからまずは最初の一歩のノウハウでしっかりと実績を出して、稼げるノウハウにステップアップ&ブラッシュアップしていくことが重要だと思います。2年間稼げなかった私の経験です。(^^;

スポンサードリンク

  関連記事

会社員をしながら副業で稼ぎたい理想の未来に向けて

こんばんわ。深夜です。 スポンサードリンク 現在の私の理想としているところは、会 …

会社にいたら幸せになれない!?自分の働き方はコントロール出来る!

会社がつまらない。 スポンサードリンク 関連

1日に1記事の投稿では少ないのか?コツコツ型に絶対オススメの方法とは

資産ブログの運営をしていると、同業の方のブログが目に止まります。 スポンサードリ …

特化ブログを始める前にリサーチを並行してやるべき2つのこと!

特化ブログを始める前に最初にやるべきことを前回のブログで書きました。 参考:特化 …

ブログアフィリエイトで初心者が成果を出すべきたった一つの方法

今日はとてもシンプルなタイトルですが、ブログアフィリエイトで初心者が成果を出すた …

サラリーマンの副業は会社に対する考え方を変える必要があるか

会社っていうのは、本当に凄いシステムだと思います。 スポンサードリンク 関連

主婦として毎月10万稼ぐ方法!アルバイト以外で稼げるって良く考えるとスゴイ

前回記事で書いたように、最近は季節系をベースとしたトレンドブログにちょっとマンネ …

会社の資格取得を強制されるのが本当にイヤ!それよりも大切な自分のスキルとは?

「今回のxx資格試験はしっかり受けましょう!」なんてはやし立てられる時期になりま …

会社が忙しくて副業が出来ないと嘆くアナタに!簡単に出来る小さな一歩

副業に取り組もうと思っても、会社が忙しくて思うように時間が取れない!という方も多 …

トレンドブログでキーワード1位を狙うにはどうすれば良いかまとめてみる

私の実践しているジャンルは、広義の意味ではトレンドブログになるでしょうか。 スポ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

複数の通貨ペア