真夜中のごにょごにょ話

節約サラリーマンのお得な生き方

ネットビジネスで初心者が成果を出すポイントを自分の経験を元にまとめてみた

   

「初心者が絶対に成果が出るポイント」を、自分の経験から見直してみます。

前回記事:主婦や初心者が今からネットビジネスを始めるなら?私の経験から思うこと!2015

前回の記事で、初心者だった自分が成果を出せたポイントとして、
・毎日のやるべきことが明確になった。
・1日1記事を積み重ねるというのが性に合っていた。
・継続できる環境に身を置いた。
という3つを挙げました。

今回はもう少し具体的に見て行きましょう。

1.毎日のやるべきことが明確になった

専業の方以外は、会社なり主婦業なり、時間の無い中での活動になると思います。

これは甘えや作業量不足で片付けることは出来ず、実際に時間がないのです。

なので、「その限りある時間を如何に有効に使えるか?」ということが、成果が出ているときと出ていない時の一番の違いになると思います。

まず、現在のネットビジネス業界はノウハウ自体はかなり成熟しており、よっぽど変なノウハウだったり、古すぎて使えないノウハウを掴まない限り、しっかりと作業すればある程度の成果は出るはずです。

ある程度と言うとぼんやりしてしまうので、自分を例に出すと、1日2時間の作業を継続することで20万前後の成果を上げる人は数多くいるはずです。
(もちろん最初に軌道に乗れない我慢の時期もあったりするので、一律に時給では考えられないのですが。汗)

大事なのは、この1日2時間をどう使うか。

やることが定まっていない人は、成果に繋がらない作業を2時間頑張って(頑張った気になって)、そして時間だけが過ぎていくのです。極端にいうとやるべきことを探して2時間過ぎてしまうんですね。

はい。昔の私です。

限りある時間しかないからこそ、如何に濃い時間を過ごせるか。そのためにやるべきことを明確にして、毎日の作業に臨むことが重要です。

2.1日1記事を積み重ねるというのが性に合っていた

そして、自分の性格に合ったものを選べることも非常に重要です。

どんなノウハウでも、成果が出ればそりゃ楽しいのでしょうが。最初の時期はなかなかそうはいきません。

そんな中で、どこに楽しみを見つけて継続できるか。

私の場合は、コツコツ貯金を貯めるように、毎日自分のブログに記事を書き溜めることそれ自体が非常に楽しかったです。文章を書くことも好きでしたし、知らないことを調べて自分が詳しくなることも性に合っていました。

スポンサードリンク

逆に、「こんなちまちました作業はやってられない!」という人もモチロンいます。そんな人は転売をやってみるとドンと跳ねたり。やっぱり人には向き不向きが絶対にあるんですよね。

だからいろいろ試して、成果が出ない時期も楽しんで続けられるモノを見つけることが、結構大事だったりします。

3.継続できる環境に身を置いた

そして一番大事なことがこの継続できる環境。これが私には一番重要な部分でした。

ネットビジネスはPC1台あれば出来る、なんていいますが、やはり人間一人で黙々と作業なんてなかなか出来ないんです!

自分の悩みや弱音を聞いて欲しい。
頑張る中での何気ない会話を聞いて欲しい。
自分が出した成果を認めて欲しい。

文字に書くとすごく弱い人間に見えますが、特に私はこんなものでした。(^^;

一つの教材を買って、その通りに実践して、分からないことが出たら自分で調べて。トライ&エラーを繰り返しながら自分で黙々と作業を続けていけば、それだけで成果は出ます。

でも続かないんです。

悩みや不安を聞いてくれる人がいないから、何をしたら良いか迷って手が止まってしまう。

ほんの小さな成果が出ても、自分で褒めているだけでは小さな喜びで終わってしまうんですよ。それを共有して認めてくれる仲間がいるって、本当に頑張るための励みになると思いませんか?

継続できる環境を見つけられればあとは自分次第

継続できる環境っていろいろあると思います。

個別指導を受けることも出来ますし、グループやコミュニティに所属することも出来ます。自分で初心者らしき人を見つけて積極的にコンタクトをとっても良いでしょう。そしてその人たちと励ましあいながら方向を確認しながら進んでいく。

これが出来るか出来ないかで、成果が出ない初心者の問題はほぼ解消できるのかなーと思っています。

ここまでくれば、後はやるだけ。自分次第ですからね。

初心者が成果を出すポイントを自分の経験を元にまとめてみた

ということで、自分の経験を元に、初心者でもがいていた私が成果を出せたポイントをまとめて見ました。

現時点で共感できる部分が1つでもあった方、思い切って環境を変える行動をしてみてはどうでしょうか。成果が出るか出ないかの成果は、あと一歩かもしれませんよ。

スポンサードリンク

  関連記事

ブログアフィリエイトで初心者が成果を出すべきたった一つの方法

今日はとてもシンプルなタイトルですが、ブログアフィリエイトで初心者が成果を出すた …

「RSS Footer」と「Yoast SEO」の違いは?更新はどうするべきか悩む

しばらく前からワードプレス管理画面に表示されていた英語表記。 スポンサードリンク …

月に10万稼ぐ方法は難しい?やってみたら意外と普通の積み重ねだった

うぅー。アクセスが復活してこない。。 参考:2015年9月の副業実績 労働収入で …

トレンド記事を低単価で外注に出す方法!品質が悪い問題を解決するには?

最近はトレンド記事を外注する人も増えてきましたねー。 スポンサードリンク クラウ …

検索1位を取るために考えるキーワード選定以外のもう一つ大切なこと

前回の記事では、狙ったキーワードで1位を取るための方法として、まずは「ライバルチ …

特化ブログを作るために最初はどうする?何から始めれば良いのか

季節系とトレンド系を投稿するブログがある程度形になってきたので、そろそろ新しい試 …

特化ブログを始める前にリサーチを並行してやるべき2つのこと!

特化ブログを始める前に最初にやるべきことを前回のブログで書きました。 参考:特化 …

会社にいたら幸せになれない!?自分の働き方はコントロール出来る!

会社がつまらない。 スポンサードリンク 関連

PVが伸びない理由は簡単!検索の中から自分の記事をクリックしてもらえない原因と対策

「トレンドブログでは何よりもキーワード選定が重要になる」というのは、よく聞く話だ …

会社員をしながら副業で稼ぎたい理想の未来に向けて

こんばんわ。深夜です。 スポンサードリンク 現在の私の理想としているところは、会 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

複数の通貨ペア