副業コラム

2016年の稼ぎやすい副業を考察してみる!サラリーマンの生きる道【後編】

投稿日:

前回は「稼ぎやすい副業は何か?」という部分を大まかに解説しました。
参考:2016年の稼ぎやすい副業を考察してみる!サラリーマンの生きる道【前編】

まだまだ個人でも入り込む隙間のあるインターネットを使った副業は、リスクも少なく、取っ掛かりとして始めるには本当にオススメだと思います。
私も現在進行形で実践中ですが。汗

その中でも、サラリーマンとしてオススメの副業が最近はハッキリと分かってきた感じがします。

サラリーマンの副業はコツコツと資産を作る

私はブログやサイトでコンテンツを作成して資産を作ることがサラリーマンとしては最も適していると思っています。

サラリーマンというより、時間のない会社員や育児中の主婦の方向けでしょうかね。

副業はとにかく時間がない!

専業でない限りは、圧倒的に時間がないんですよ、やっぱり。

どんなことでも最初は絶対に時間がかかります。自分が無意識レベルでその作業を実践出来るようになるまでは、絶対に時間のかかるステージがあるんです。

インターネットビジネス業界には、
・簡単に稼げる
・片手間で稼げる
という謳い文句に誘われて入ってくる方が非常に多いです。

なので、最初の必要な作業を体で覚えるまで辞めていく方が大多数です。
私も最初は成果が出なかったですけどね。。orz

だって時間がないんですもん。そりゃ当たり前なんですよ。
知らないことをがむしゃらにこなせるのは、専業で向き合っている方だけだと思います。

副業の場合は、「必要なことだけまっすぐに、わき道にそれず実践すること」が最初の一歩になるしょう。

限られた時間で成果を出すにはこれが絶対に必要です。これが出来ないと大量作業に飲み込まれる割には成果が出ず辞めていきます。

もう一つは「努力の時代を乗り切るための工夫」。環境だったり仲間だったり先生だったり。これナシで乗り越えられる人は相当強いですよね。

とにかくまずは、限られた時間を如何に有効に使うかを考えて作業に取り組みましょう。

小さな資産を作ることは簡単

私がブログやサイトをオススメするのは、個人が入る隙間がまだまだたくさんあるからです。

実際やってみるとわかりますが、1年以上にわたって月1万円稼ぐブログを作ることはそんなに難しくありません。

まだまだ発展途上で需要も広がる検索エンジンの世界。隙間はたくさんあります。だから個人でも入っていける。

最初は大変かもしれませんが、しっかりと作業を続ければそこは絶対に達成できます。ここまでは自然に出来るよう、まずは何とか自分の体に染み込ませましょう。

小さな資産をたくさん作る!

ただし、この作業を自分でコツコツとやっているだけではあまり大きな成果に繋がりません。

月5万とかのお小遣い稼ぎであれば、空いた時間にバイト代わりで記事作成を続けても良いと思いますが、そうじゃない場合はここで方針転換が必要です。

この小さな資産を「たくさん」作るんです!

1個1万円稼ぐブログが30個あれば、月30万ですね。単純計算ですがそうなんです。

そしてこれを一人でやると大変なので時間をお金で買うんです。外注サイトの利用だったり、リアルで手伝ってくれる人を雇っても良いでしょう。

5万円かけて1年間毎月1万円稼いでくれるブログが1個出来れば、7万円の儲けです。その数がどんどん増えれば。。。

単純計算ですが、サラリーマンで出来る副業としては非常に効率的ではないですか?自分は隙間時間に作業確認や全体構成を考えていけば良いのですから。

簡単ではないが不可能ではない!

と、これを誇張表現すると、巷にある美味しい話になってしまうのですが。汗

実際はそんなに簡単ではないですね。

外注を募集と言ってもコツもありますし、本当に自分の作業時間を減らそうと思えば、管理者となる作業者の育成も必要です。誰がやっても上手くいくマニュアルも必要でしょう。なにより、自分のスキルをまずは上げる必要があります。

なのでこの話は今後の目標として。でも、実践している方も多いですし不可能な話ではないんです。

そもそもココまでいかずとも、月に1万円を稼ぐブログを何個か作るだけであれば簡単に出来そうじゃないですか?
何事も初めの一歩。まずはココからです!^^

2016年の稼ぎやすい副業を考察してみる!サラリーマンの生きる道【後編】/まとめ

長々と書いてしまった割には、話があまりまとまりませんでした。汗
すみません。

最近は自分でも作業をしながら、方向性が見えてきたのでそれを書きたかったのです。

自分はまだまだサラリーマンの副業で行きたいと思っています。

そのためには、「圧倒的に少ない自分の時間を、如何に効率よくまわしていくかが大事だよなー」と感じています。大量作業の時代はもう終わらないと…。いつまでも寝不足じゃいられない!

時間をお金で買う。1年間いろいろ実践してきて、買った時間でお金を稼ぐスキルは身についてきたと思います。あとはどう仕組み化するか。そしてまわしていくか。時間の少ないサラリーマンなりの戦い方ですね。

世間には「稼げます!」という情報はたくさんあって、間違っている情報なんて最近はほとんどないと思います。でも、成果を出せる人の多くは、やっぱり専業で向かい合っている人が多いんですよね。

自分の状況にあった動きで稼げるのが気軽に出来る副業のいいところだとも思いますので、2016年も、人よりも少しだけお得に生きる自分になるよう、毎日精進していこうと思います。

-副業コラム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「RSS Footer」と「Yoast SEO」の違いは?更新はどうするべきか悩む

しばらく前からワードプレス管理画面に表示されていた英語表記。 関連

会社の資格取得を強制されるのが本当にイヤ!それよりも大切な自分のスキルとは?

「今回のxx資格試験はしっかり受けましょう!」なんてはやし立てられる時期になりました。 関連

サラリーマンという働き方にメリットはあるのか?副業と本業のホンネ

前回の記事で、「サラリーマンのいいところっていっぱいある…」なんて書いてしまったので、今回はその深堀をしてみようと思います。 参考:会社員をしながら副業で稼ぎたい理想の未来に向けて 関連

ネットビジネスで初心者が成果を出すポイントを自分の経験を元にまとめてみた

「初心者が絶対に成果が出るポイント」を、自分の経験から見直してみます。 関連

主婦として毎月10万稼ぐ方法!アルバイト以外で稼げるって良く考えるとスゴイ

前回記事で書いたように、最近は季節系をベースとしたトレンドブログにちょっとマンネリ気味なので、新しいことを始めたいなーといろいろ考えていました。 参考:2016年1月の副業実績!外注教育とモチベーショ …