2016年2月の副業実績!個人でも成果をだすためのモチベーションアップのコツ

副業成果
スポンサーリンク

2016/2月は先月よりもちょっとだけアクセスが伸び、報酬としても+3くらいでした。

2月の成果は12月頃の頑張りということで、まずは2ヶ月前に毎日投稿していた自分を褒めてあげたいと思います。

ただ、良くも悪くも現状維持。

今後の活動について考え直す時期に来ているのかもしれません。。
(#-д-)

2月に報酬が伸びた要因は?

ブログを開設してから1年たち、季節系のネタは1年たって本当に一周しました。

昨年書いた記事もちょこちょことアクセスを集めており、資産としての強さを感じています。しばらくはこのくらいのアクセスは続くと思われるので本当に安心材料になります。

ただ、2月に報酬が伸びたのはあるテレビ系の記事なんですよね。

新番組のキャストについてまとめた記事なんですけど。これが意外と好調で。自分でも気になって調べたので記事書きも楽しかったし、本当に一石二鳥です。

1年まわって季節系ネタの資産ブログの強さは感じているものの、これからはこういう思いつきのトレンドブログを入れながら様子見にしようかなぁと思っています。あまり興味のない季節系記事を書くモチベーションがなくなってきただけなのですけどね。汗

3月から新しいことを始めます!

ということで、3月からは新しいことを始めることにしました。何かと言うと、サイトアフィリですね。

この1年はいわゆるトレンドブログ。季節系のネタをベースに、トレンドネタやイベントを混ぜながら、とにかくアクセスの集まる記事を書いてきました。

・新規ブログの作り方
・効果的な広告の配置
・需要のあるネタの探し方
・キーワードをちりばめたタイトルの付け方
・読者に満足してもらえる記事の書き方

この辺りのスキルは十分身についたと思います。とにかく需要のある記事でアクセスを集めること、精読率の高い記事を書いてブログ評価を上げること、だけを意識してきた感じですね。

ここにプラスして、
・狙ったものを売るスキル
・広告の知識
・高額商品を売るキラーページの書き方
なんかを覚えて、自分のベースをより一層固めたい!と思っています。

後々はあまり作業せず、30万くらいの収入になる資産が出来たらいいなーと思っています。

モチベーションのアップは仲間を見つけること?

今回はある企画に参加してサイトアフィリを勉強します。

良い教材はたくさんあるので、それを1本買って自分でコツコツと取り組んでもよかったんですが、そうはしませんでした。

というのも、同じところに向かう仲間が欲しかったからです。

やはり一人での作業は本当に厳しいです。一人で作業して成果を出し続ける人って、本当にすごいと思いますよ。

もちろん会社では副業の話なんて出来ませんから、せっかく成果を出しても喜んでくれる人もいない。何より悩みだったりを離せない。

会社にいってると強く感じますが、本当に、振り返ってみると思い出って残ってないです。(私の場合ですけど)
すごく忙しいんだけど、それは作業をしているだけの忙しさであり、考えて作業をしていないんですよね。だから振り返ったときにほとんど成長もしていないし、何も思い出が残らない。

まぁそれが勿体ないとは言いませんが。。。

私は会社以外に目標を見出せる環境を見つけて、本当にイキイキ出来ていると思います。副業をやりたいなーと思っているのであれば、まずはコミュニティなり個別サポートなりで、そういう話が出来る人と繋がるのが、ノウハウ以上の近道なんじゃないかなーと思います。

2月成果と3月からの目標/まとめ

ということで季節系のトレンドブログについては更新ペースを落として、気になるネタをたまに入れる程度で様子を見ようと思います。

まぁしっかりと資産になってくれたし、やはりクリック型広告は稼ぎやすいので、最初の一歩としては間違っていなかったと思います。他の人がやるときにも最初の一歩はコチラをオススメするでしょう。

3月以降はさらにスキルを身につけるためサイトアフィリに注力していきます。結果などはたまにまとめていきますので、感想などありましたらご連絡頂けると嬉しいです。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました