真夜中のごにょごにょ話

節約サラリーマンのお得な生き方

2016年3月の副業実績!新潟アフィリコミュ発足を目指して!

   

2016/3月の報酬は先月よりも少し落ち着いて-2くらいになりました。

まぁほとんど記事投稿していないブログでこれだけの収益になるなら御の字なのですかね。

3月が落ち着いた理由は、ひな祭りもホワイトデーも爆発しなかったから。笑

というか季節系のキーワードで検索一位をとって大爆発と言うのは結構難しいと個人的には思っています。もちろん、良い具合の隙間を見つけて安定ネタにすることは出来ますけどね。ど真ん中の王道キーワードで上位を取れれば凄いことになりますが、ブログがかなり強く無いと難しいでしょう。

3月は何をしていたのか?

3月は仕事が本当に忙しく、帰りは終電近くになることが多かったです。orz
精神的にも追い詰められるポジションになって、なかなか副業に向かい合うことが出来ませんでした。

仕事に忙殺されているだけでは何も残らないことは分かっているんですけどね。

このあたりの両立の難しさは、サラリーマン副業ならではの悩みだと思います。まぁたまには忙しい時期もあるということで。そんなときも稼いでくれる資産を作りましょうというのが、副業の稼ぎ方の第一歩でしょうか。

忙しくても弱音を吐かず、アクセルを踏んでやり続けろ!という指導の方もいますし。もちろんそれもアリだと思いますが。私は少ない作業時間でも良いから長期間継続して続けることの方が大事だと思っています。

育てる難しさと育てる楽しさをもてるかどうか、ですね。

特にwordpressなどで継続的にコンテンツを投入する育てるアフィリエイトであれば、そういった取り組み方を出来る方が伸びると思います。

育てるよりも、ガシガシ作っていく方が好きな方は、ペラ~数十ページのサイトアフィリエイト。中古ドメインを当てながら上位を狙っていく感じ。

何よりもスピードを重視するのであれば、やっぱり転売系が確実で早いですね。

どれが簡単と言うわけではないです。みんな特徴があってそれぞれ違いますから。自分のペースと得手不得手を融合させたジャンルを選べると成功率は上がるでしょう。

自分の成長を楽しめるかどうか?どこにやりがいを見出すか?

前回もお伝えしたとおり、3月からはサイトアフィリエイトの勉強を始めています。忙しさ+新しい勉強のために、既存のブログはほとんどいじれていない感じですね。

スポンサードリンク

1年ぶりに新しいノウハウにガッツリ向かい合っていて感じるのは、やはり、「出来ない」が「出来る」ようになるのは楽しい!ですね。^^

別にこんなことにフォーカスする必要はなくて、結局は稼げればいいだろ!という意見ももちろん分かるのですが。やはりそんな急に成果は出ません。

毎日新しいことを覚え、出来ないことが少しずつ出来るようになって、一歩ずつ成長していく。そうやって成果を一つずつかみ締めていくことが意外と楽しみだったりします。

なにより本業の会社とかは、目の前にある仕事をこなしているだけなので。成長も達成感もあったものではないです。

本業もこれくらいのモチベーションで取り組めればよいのですけどね。そこはまぁ給料が上がるわけでもないので。お給料以上の価値はしっかりと提供しますがそこまで、としています。私は。(^^;

一緒に頑張れる仲間を見つけること!

新しいサイトアフィリのグループでは、土地も性別も年齢も違う、本当に様々な人が集まっています。当たり前ですが、状況も違います。私のように残業激しめのサラリーマンの方もいれば、開業医のお医者さんとか、脱サラした人とか。本当にいろんな人がいるなーと関心します。(^^;

そんな人たちと、一つの目標に向かって一緒に頑張る。

この仲間がいることで、深夜に頑張ってる人がいるなーとか、この悩みは自分だけじゃなかった!とか。いろいろと作業のモチベーションになってる部分がありますねー。やっぱり同じ志を持ったグループっていいなぁと思います。

一つだけ、やっぱり実際に顔を合わせることは強いなと思います。距離が一気に縮まりますね。遠県の方はなかなか会う機会もなく距離が縮まらないかなー。もったいない。

私ももう少し環境が整ったら、新潟で頑張る人たちが集まるコミュニティを作りたいなーと思います。探すと結構いるんですけどね、やっている人。

よくある塾とかじゃなくて、稼ぎたい!という目的に向かって頑張る人たちが集まって、モチベーションを高めあえるコミュニティですかね。悩みとかを吐き出せるだけで全然違いますから。

3月の報酬まとめと今後の目標!新潟アフィリコミュを作るぞ!

と言うことで、最後は話が変な方向にいってしまいましたが。(^^;

4月以降は勉強中のサイトアフィリを頑張る!現在の資産ブログもちょろちょろと増強する。

そしていつかは、新潟で頑張る人たちを集めたコミュニティを作りたい!と思います。需要ないですかね。汗
いや、一人でもいれば!(#゜Д゜)

スポンサードリンク

  関連記事

2015年2月の副業実績 最初の一歩の次に大事なことは?

2015年2月の副業実績は、27円でした。 スポンサードリンク 関連

2015年8月の副業実績 PVは増えずとも報酬が増える!

2015年の副業実績は、212,327円でした! スポンサードリンク これは出来 …

2015年5月の副業実績 成果が停滞する要因分析と新しい試み

2015年5月の副業実績は、8,360円でした。 スポンサードリンク 先月からは …

2015年9月の副業実績 労働収入ではなく時間を減らした作業で収益を作る!

2015年9月の副業実績は、120,121円でした! スポンサードリンク ある意 …

2016年2月の副業実績!個人でも成果をだすためのモチベーションアップのコツ

2016/2月は先月よりもちょっとだけアクセスが伸び、報酬としても+3くらいでし …

2016年1月の副業実績!外注教育とモチベーションと今後の目標

具体的な数字を公開するとペナルティになるとかならないとかで。良くわからないので実 …

2015年6月の副業実績 ブログアフィリエイトを4ヶ月継続した先あるものは?

2015年6月の副業実績は、97,513円でした! スポンサードリンク 一つの区 …

2015年7月の副業実績 5ヶ月実践して感じた継続の力

2015年の副業実績は、132,157円でした! スポンサードリンク 一つの目標 …

2015年3月の副業実績 価値のある記事を投稿することが報酬への近道

2015年3月の副業実績は、1,038円でした。 二ヶ月目で何とか4桁を超えれた …

2015年10月の副業実績 大量アクセスを集めるだけじゃない収入の仕組み!

2015年10月の副業実績は、166,892円でした! スポンサードリンク 関連

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

複数の通貨ペア