真夜中のごにょごにょ話

節約サラリーマンのお得な生き方

コツコツと資産を作り続けることが出来ればサラリーマンの副業でも絶対成功できる

      2016/04/27

最近は「忙しくて記事を書いていない…」というネタが多すぎる。

それと同時に「記事を書けば良い」こともわかっている。

コツコツと資産と作り続けることが出来れば、絶対に報酬は伸びていく。というか、記事を書き続けることが、誰でも成功できる唯一の方法だと思っている。

とにかく、web上に自分のキャッシュポイントを残さなければ、報酬が発生するわけはないのである。逆に残し続けていれば、当たり外れはあるけどもある程度の成果は絶対に発生する。

なぜ記事を書き続けることが出来ないか?

このブログの記事だってそうなんだけど、1週間に1記事書くよりも、毎日書いたほうがweb上から見てもらえる機会は絶対増える。そんなの分かっている。でも書き続けることは容易ではない。

95%の人が月5000円稼げないネットビジネス。それは95%の人は「記事を書き続けられない」と言うことと同義である。

極端な話、AllAboutとかのキュレーションサイトで悩みを見つけ、悩みとターゲットを明確にし、それについて自分の切り口で解決記事を書く。タイトルの付け方とか基本的なことが間違っていなければ、少なくとも1日1PVは発生する。これが30記事になれば1日30PV、100記事になれば1日100PV。

1年書き続ければ300記事なので、こうなると当たり記事も出るだろうから、どんなに悪くても1日1000PVくらい行くでしょう。月間で30000PV。トレンドネタでクリック型広告で稼ごうと考えると月間30000PVでは少ないけど、悩み系ばかり集めた濃い記事であれば、ASP関連の商品がしっかり売れるはず。悩みが深い人が検索に来ているんですからね。

たぶん、5万~10万円くらいには絶対いけるはずです。

絶対いけるけど、やらない。
これを見た人も絶対やらない。
そして私も副業の傍らでは出来ない。

なぜか。

やっぱり”面倒臭いから”なんですよね。(^^;

不労所得という言葉が本当に人気

あるメルマガを発行している方の話ですが、その方は普段絶対に紹介しない「不労所得の情報が気になる方はクリック」という案内をたまたまメルマガに貼ったそうです。そしたら、過去最高のクリック率を記録してしまったそうな。

自分の読者にはそんな属性の人は少ないと思っていたようですが、やっぱりみんな不労所得大好きなんだなと改めて感じたとのことでした。

これは自分の周りを見ていてもモチロン感じます。お金欲しいなーとか言うけど、そもそも実際に動く人は本当に一握り。こうやって検索して、情報を探している時点でかなり少数派。そしてその中で、情報を掴んで稼ぐために実際に作業を続けられる人がさらに少数派。

スポンサードリンク

こえが世の中の縮図ですかね。
やればいいけどやらない、出来ない。

副業で頑張る楽しみをどこに見出すか?

副業をするに当たって、やっぱりモチベーションの維持は最重要事項だと思っています。

ライ○ップと一緒ですよね。結果にコミットして、後はやりきるかどうか。ノウハウがどうとかはそこまで重要ではないものです。

とにかくやる環境。これがあるだけで人は変われる。もちろん逃げ出すことも出来ますけど。

やる気を持っている人が頑張れる環境があれば、結果は絶対についてくる。あとは辞めないこと。成果が出るまで続けること。1年続けたら何も見えてこないということは無いと思うので、それくらいは続けてほしいなぁ。専業でない限りは。

で、「1人でやっていると絶対無理!」というのが、私のコレまでやってきての感想です。

1人で何ヶ月もバリバリと作業できる人は、本当に一握りしかいません。出来る方は本当にすごいと思います。

そして、成果が出るかでないか分からない状態で、数ヶ月の努力を続けることは本当に至難の業です。相当ハートが強くないと出来ないですよ。(・・;

私は出来なかったので、だから塾とか探しました。失敗した塾もありますし、本当に意味なかったなーと思う個人コンサルもあります。最後は自分に合ったコミュニティに入れたことで成果がでたのでよかったですが。

そういう意味では、情報業界の何が良い悪いと言うのは、ある程度見えるようになってきたなーと思いますね。

同じ境遇で悩みを言い合えることが最高のモチベーション!

成果が出たコミュニティーにいたときは、みんなで励まし合えていたのが本当にモチベーションでした。特にサラリーマンの副業とか、主婦の方とかでやっている場合、周りに相談なんて絶対に出来ないですからね。

会社の飲み会とも、まぁ似ているのかも。普段の悩みとか愚痴とか。自分のモヤモヤを吐き出して。

でも一つ違うのは未来がある相談だってこと。ただのストレス発散の飲み会じゃなくて、日々頑張っているお互いを認め合って、一緒に成長しようとして。「お互い成長しようとして」ってところが会社の飲み会にはないんですかね。本当は成長しないとダメなんだろうけど。(^^;

そんな環境ですが今は卒業しちゃって1人での作業になって、やっぱり寂しいなーというのを痛感しています。

やっぱりともに頑張る仲間が欲しいですよね。

新潟で、
・副業したいけど何をしたら良いか分からずモヤモヤしている。
・一緒に頑張る仲間が欲しい。
・頑張る気持ちはあるから月10万稼ぎたい!
なんていう人がいたら一緒に頑張りませんかー?
(´・ω・`)

煽りじゃないので、楽して稼げるとかは絶対言いませんけど。笑
本当に作業が出来る方、いたらメッセージくださいね。

スポンサードリンク

  関連記事

1日に1記事の投稿では少ないのか?コツコツ型に絶対オススメの方法とは

資産ブログの運営をしていると、同業の方のブログが目に止まります。 スポンサードリ …

お盆に旦那の実家へ帰りたくない嫁が多すぎる件について考える|ブログ記事考察

お盆の時期のテーマを探していると、「お盆に旦那の実家へ帰りたくない!」と投稿して …

サラリーマンの副業は会社に対する考え方を変える必要があるか

会社っていうのは、本当に凄いシステムだと思います。 スポンサードリンク 関連

稼げるコンサルと稼げないコンサル!煽られずにアナタに実践出来る数値を!

こうやって情報発信をしながら回りを見ていると、同じことをやっている人が本当に多い …

サラリーマンという働き方にメリットはあるのか?副業と本業のホンネ

前回の記事で、「サラリーマンのいいところっていっぱいある…」なんて書いてしまった …

主婦や初心者が今からネットビジネスを始めるなら?私の経験から思うこと!2015

こんにちは。最近は横ばいの結果に少しマンネリ気味の深夜です。 スポンサードリンク …

会社の資格取得を強制されるのが本当にイヤ!それよりも大切な自分のスキルとは?

「今回のxx資格試験はしっかり受けましょう!」なんてはやし立てられる時期になりま …

サラリーマンの小遣いが少ないと嘆くなら!1万円でも増やす努力を!

サラリーマンのお小遣いはどんどん少なくなっているみたいですね。 スポンサードリン …

特化ブログを作るために最初はどうする?何から始めれば良いのか

季節系とトレンド系を投稿するブログがある程度形になってきたので、そろそろ新しい試 …

会社が忙しくて副業が出来ないと嘆くアナタに!簡単に出来る小さな一歩

副業に取り組もうと思っても、会社が忙しくて思うように時間が取れない!という方も多 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

複数の通貨ペア