BEC-OnlineSchool実践

BEC-OnlineSchool 実践記録|資産を残すことの大切さを学べ!

投稿日:

「自分の書いた記事が資産になる。」

BEC-OnlineSchoolをはじめて、エネルギーのみなぎったオリジナルの記事を毎日吐き出している。

たしかにこれを垂れ流しているだけではもったいない。。

これまでも、漠然と感じたことはあったが、具体的な解決策は見えていなかった。
だから、全然イメージ出来ていなかった。

「自分のアウトプットが資産になる、、」

単純にこの発想が抜けていた。
抜けていたというようり、マネタイズの方法をどうすればよいのか。
そしてどうやって価値を持たせるか考える、という発想が出来ていなかったと思う。

まがりなりにも、これまでトレンドブログをやってきた自分。

キーワード対策や、検索にマッチしたコンテンツの書き方は初心者よりはイメージ出来ているはず。
ブログの立ち上げも、何度か経験はありおそらく比較的スムーズに出来る。。

そしたら、やるしかない!

せっかく吐き出したコトバ。しっかりコンテンツにして誰かに見てもらうことで、やっと価値が生まれる。
残すと残さないじゃ、雲泥の差があるんだ。

ターゲットと提供できる価値を考える

今日は会社の半期のキックオフ。
事業部の説明なんて聞いたフリをしながら、自分の発信のターゲットを想像する。

コンテンツとして記事に残すならやっぱり、ただの感想じゃダメだ。

自分の気づきを知らせたいのはどんな人か。
自分はその人のためにどんな気づきを書けるか。

ターゲットと、自分が伝えられる価値を、を具体的にイメージする。
ここまで考えると、BEC-OnlineSchoolへの取り組みもまた一段変るかもしれない。
アウトプットするためのインプット。そりゃ聞いてるだけより質は変わりますよね。

そして、これまで学んだ情報発信についても、だんだんと繋がってくる。
BE-OnlineSchoolの日々のアウトプットも、これまではぼんやりとただの感想文となっていた。

それを誰かに気づきを与えるコンテンツへ。
BEC-OnlineSchoolをみて学んだことを噛み砕いて、誰かに気づきとして届ける。
そんな意識で、カタチに残していきたいと思います!^^

・・っと、
考えすぎると手が止まる。
そこのバランスは難しいが、まずはとにかく吐き出すことも忘れず。

計画と実行。

どちらも止めずにやっていこう。

※input:「インサイダーアフィリエイト」

-BEC-OnlineSchool実践
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

作業をしてもなかなか成果が出ない「やってる感」のワナ

作業しているつもりだけどなかなか成果がでない。。。 そうな風に思うこと、ありませんか?? やってる感が最大のワナ! 本日のBEC OnlineSchoolのメールは、「稼ぐことから逃げてないか?」とい …

メルマガやブログで魅せる!販売者としての懐の深さとは?

そもそも、「他人の商品を販売すること」って、実はとても難しいものです。 簡単なのは自分を売る方。 自分のコンサルや独自商品などですね。 転売などのような具体的な商品がない物販と違って、Infoで他人を …

情報発信で何を書いて良いかわからない人へのひとつの答え

いざ情報発信をしようとすると必ず悩むテーマがこれ。 『何を発信すればよいの!??』 「Facebookでの発信が大事!」 「ブログで記事を積み重ねておくべき!」 こんなのは耳にタコが出来るくらい聞いて …

本当のなぜなぜ分析。自分の悩みの真因にたどり着くための「5Why」

これ、仕事で取り入れてる企業も多いです。 「問題の真の原因を見つける」 世界のトヨタでも、なぜなぜ分析として有名ですよね。 (もちろん私の会社でも取り入れてます。。) 普通にやっても上手くいかない5W …

どうやったら上手な文章をかけるかBEC-OnlineSchoolで向き合ってみた

インターネット上にコンテンツを作っていこうと思ったら、「文字」と向き合うことは避けられません。 かといって、普段から大量の文章を書いているような人でもない限り、いきなり上手な文章を書くなんて無理です。 …