BEC-OnlineSchool実践

良質なインプットのとは?初心者でも出来る簡単なコツ!

投稿日:

ネットビジネスをしていると、無料コンテンツから有料コンテンツまで様々な情報を浴びることになります。
もちろんBEC-OnlineSchoolでも濃厚なコンテンツが毎日送られてきます。^^

でも、それらのコンテンツ、一回視聴しただけで満足していませんか??

初心者でも出来る!良質なインプット方法

せっかくの優良コンテンツ。
でもこれを一回聞いただけでは本当に勿体ナイです。。

初心者でも出来る良質なインプットのコツとして、「何度も聞く」という方法が超有効です!

実際、1時間くらいの長いコンテンツだと、特にこの効果を実感できると思います。
ノウハウ系よりもマインド系がいいですね。

実際に複数回のインプットをしてみる!

私の実体験です。

あるコンテンツで、「稼げる人と稼げない人の違い~~」という内容のコンテンツを聞きました。

一回目を見たときは、正直、「ふーん。。」で終わってしまうような内容だったんです。
あんまり引っかかるところないなーと。

でも、講師の方も「最低3回は見ましょう!」とおっしゃっていて。
まずは素直に見てみるか、ということで繰り返しチェックしてみました。

すると、3回目の視聴で、1~2回目では気づかなかったところを気づくことが出来たんです。

「この動画が終わる頃には、何を言っているか分かると思います。」
みたいなことを動画では言っていて。
本当に最初は、んー。。。だったんですけど、3回目でパッと!
「稼げない人ってこれのことやん!」
「ていうか自分の行動がまさにこれやん!!」
と全てがつながったんです。

スポンサードリンク

アハ体験にも似た衝撃でした。笑

自分の好きな情報だけ取り込んでいる。

結局は人間、集中しているつもりでも全てを同じ濃さで聞いているわけではないんですよね。

知らず知らずのうちに、自分の好きな情報だけ取り込んでいる。
どうでもいいかなーと思った部分は、知らないうちに脳が勝手に情報を捨ててしまっているんです。

これを防ぐために一番簡単なのが「何度も聞く」こと。
全体の構成を覚えるくらいとにかく聞けば良い。

初心者でも簡単に質の高いインプットをしようと思ったら、とにかく繰り返し聞くのが最短で最善なわけです!

アウトプットするためのインプット

といっても!
「毎回毎回、5回も10回もコンテンツ聞いてらんねーよ!」
となるのはごもっともです。
(私もそう思っていましたし、今でもそうですし。。)

なので、インプットの重要性がわかったら、あとは濃いインプットを出来るよう心がけましょう。

それが、アウトプットを前提にしたインプットですね。

アウトプットを前提にしたインプットとは

「ただ聞き流してるインプット」と、「アウトプットするためのインプット」では、聞いている濃さが全然変ります。

そりゃそうですよね。笑

ただ面倒なので、なかなか出来ない。
でもそれをやるから、質が高く濃いインプットが出来るわけです。

また、良いアウトプットを意識しすぎると筆が止まってなかなか出てこない、、ということもあります。
まずは感想文でも良いので、しっかり吐き出すために聴いてみる。
それを繰り返すことで、いつのまにか自分のインプットアウトプットのレベルが、どんどん上がっていきます!

いつも流して聞いていただけインプットが、色濃く輝くものになる近道なので!
ぜひ、おすすめです。^^

INPUT:BEC on-line schoolの歩き方

スポンサードリンク

-BEC-OnlineSchool実践

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

BEC-OnlineSchoolで身につけた力

最近、いろんなメルマガに、自分の感想を取り上げていただくことが増えました。 ある企画に対して感想を書いたところ、メルマガで取り上げて頂く。 「内容だけじゃなく、何を感じてさらにどう発展させるかまでしっ …

情報発信で何を書いて良いかわからない人へのひとつの答え

いざ情報発信をしようとすると必ず悩むテーマがこれ。 『何を発信すればよいの!??』 「Facebookでの発信が大事!」 「ブログで記事を積み重ねておくべき!」 こんなのは耳にタコが出来るくらい聞いて …

情報発信の内容がWEB上の自分を形作る。

インターネットを使った情報発信。 発信媒体(MEDIA)はたくさんありますが、それぞれの使い分けって意識したことはありませんでした。 文字・音声・動画 の価値と注意点 一般的に読み手が価値を感じるのは …

文章をスムーズに書けない人に贈るとっておきの解決策

・文章を書こうと思っても、なかなか筆が進まない。 ・どんな構成で書こうか決まらない。 ・その結果、手が止まってしまう。。。 こんな人も多いのではないでしょうか。 そんなときに出来るとっておきの解決策は …

BEC-OnlineSchoolを受講して4ヶ月の振り返り的アウトプット

BEC-OnlineSchoolを受講して4ヶ月。 ふとしたコンテンツの切れ間に、改めて第一回動画、 「BEC on-line School 開講のご挨拶」を見返してみることにしました。 &#8212 …