BEC-OnlineSchool実践

情報の価値は?最新のオイシイ情報をヒトは求めている?

投稿日:

自分自身、何のためにメルマガを読んでいるのか。

副業サラリーマンの人に多いと思いますが、とにかくたくさんのメルマガを読んでいるww
私もです。

きっとそれは、無意識に、「楽に稼げるおいしい情報を求めているから」なんだと思います。

大量のメルマガの内訳は?

毎日届く大量のメルマガ。細分化してみるとどうでしょうか。

・1割は、大好きなメルマガ
→面白い。発行している人の人間性が好き。なんとなく読んでしまう。波長が合うのかいつの間にかコアファンになっている。
リンクがあれば返報性の法則なのか、しっかりクリックしちゃう。

・8割は、普通のメルマガ。
→おいしい情報が来ないかなーと惰性で読んでいるだけのメルマガ。たまにプレゼント企画だったり、魅力的な無料企画が来ると飛びつくように登録する。本当にそれだけが目的w

スポンサードリンク

・1割が、嫌いなメルマガ。
→解除したくても解除リンクがしんでるメルマガとかね。汗
あといつ終わるんだろうと思って登録だけしているものとか。

・・・。
こう考えると、やっぱり、学ぶためにメルマガを読んでいるわけではないんです。
「美味しい情報を探している」

だから私たち発信者は、「最新のオイシイ情報」を探してこなきゃないんです。
それが需要になるんですから。

もちろんそれを成立させるために、毎日の濃い発信も心がける必要があります。
セールスを魅力的に伝えるテクニックもセールスストーリーも磨く必要があります。

・・・ふぅ。
学ぶことはたくさんある!
やることも盛りだくさんやで!

オイシイ情報は自分で創る!

INFO業界の魅力として、コンテンツをつけた販売というのが簡単に出来ます。

たとえ古い情報でも、「それをイマでも活かせる最新テクニック!」という最新情報を付加してあげれば、それは新鮮なオイシイ情報に早変わりするわけですね!
こんなのは自分の経験と切り口で、作り出すことができるんです。

ここを目指せるよう、日々精進していきたいですね!

INPUT:最新情報がすべて。

スポンサードリンク

-BEC-OnlineSchool実践

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

情報発信の内容がWEB上の自分を形作る。

インターネットを使った情報発信。 発信媒体(MEDIA)はたくさんありますが、それぞれの使い分けって意識したことはありませんでした。 文字・音声・動画 の価値と注意点 一般的に読み手が価値を感じるのは …

作業をしてもなかなか成果が出ない「やってる感」のワナ

作業しているつもりだけどなかなか成果がでない。。。 そうな風に思うこと、ありませんか?? やってる感が最大のワナ! 本日のBEC OnlineSchoolのメールは、「稼ぐことから逃げてないか?」とい …

サラリーマンとして会社で働く、決められたレールを歩く人生

何度も見た堀江さんのスピーチ動画。とても有名な動画ですよね。 改めて視聴した今回、 「努力をしない人たちが取り残されていく。」 「レールの上だけではダメ。」 という部分が、強烈に思考のフックに引っかか …

BEC-OnlineSchoolを受講して「情報発信」について思うこと

BEC-OnlineScoholを学びながら感じた、三浦さんの情報発信のあり方。 「人と繋がることを心から楽しんでいる」 私の中ではそんなイメージでした。 Info業界を見渡しても、やはり「人と繋がる …

メルマガやブログで魅せる!販売者としての懐の深さとは?

そもそも、「他人の商品を販売すること」って、実はとても難しいものです。 簡単なのは自分を売る方。 自分のコンサルや独自商品などですね。 転売などのような具体的な商品がない物販と違って、Infoで他人を …