BEC-OnlineSchool実践

情報の価値は?最新のオイシイ情報をヒトは求めている?

投稿日:

自分自身、何のためにメルマガを読んでいるのか。

副業サラリーマンの人に多いと思いますが、とにかくたくさんのメルマガを読んでいるww
私もです。

きっとそれは、無意識に、「楽に稼げるおいしい情報を求めているから」なんだと思います。

大量のメルマガの内訳は?

毎日届く大量のメルマガ。細分化してみるとどうでしょうか。

・1割は、大好きなメルマガ
→面白い。発行している人の人間性が好き。なんとなく読んでしまう。波長が合うのかいつの間にかコアファンになっている。
リンクがあれば返報性の法則なのか、しっかりクリックしちゃう。

・8割は、普通のメルマガ。
→おいしい情報が来ないかなーと惰性で読んでいるだけのメルマガ。たまにプレゼント企画だったり、魅力的な無料企画が来ると飛びつくように登録する。本当にそれだけが目的w

スポンサードリンク

・1割が、嫌いなメルマガ。
→解除したくても解除リンクがしんでるメルマガとかね。汗
あといつ終わるんだろうと思って登録だけしているものとか。

・・・。
こう考えると、やっぱり、学ぶためにメルマガを読んでいるわけではないんです。
「美味しい情報を探している」

だから私たち発信者は、「最新のオイシイ情報」を探してこなきゃないんです。
それが需要になるんですから。

もちろんそれを成立させるために、毎日の濃い発信も心がける必要があります。
セールスを魅力的に伝えるテクニックもセールスストーリーも磨く必要があります。

・・・ふぅ。
学ぶことはたくさんある!
やることも盛りだくさんやで!

オイシイ情報は自分で創る!

INFO業界の魅力として、コンテンツをつけた販売というのが簡単に出来ます。

たとえ古い情報でも、「それをイマでも活かせる最新テクニック!」という最新情報を付加してあげれば、それは新鮮なオイシイ情報に早変わりするわけですね!
こんなのは自分の経験と切り口で、作り出すことができるんです。

ここを目指せるよう、日々精進していきたいですね!

INPUT:最新情報がすべて。

スポンサードリンク

-BEC-OnlineSchool実践

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

継続できない、、。作業を続けるための環境と魔法の言葉

参入した多くの人が辞めていくネットビジネス。 続けること”さえ”出来れば、月10万・30万・50万…と、 結果的にはほぼ不労所得で月10万というような結果が出る世界 …

BEC-OnlineSchoolで身につけた力

最近、いろんなメルマガに、自分の感想を取り上げていただくことが増えました。 ある企画に対して感想を書いたところ、メルマガで取り上げて頂く。 「内容だけじゃなく、何を感じてさらにどう発展させるかまでしっ …

いつまでも作業し続けるのか??の先にある答え

ネットビジネスを始めて、50万、100万まで稼ぐには? →そこまでは気合で手を動かせばよい! よく聞きますよね。(^^; 「そんな簡単な!?」と昔の私も思っていましたが、今になって思えばそのとおりかな …

本当のなぜなぜ分析。自分の悩みの真因にたどり着くための「5Why」

これ、仕事で取り入れてる企業も多いです。 「問題の真の原因を見つける」 世界のトヨタでも、なぜなぜ分析として有名ですよね。 (もちろん私の会社でも取り入れてます。。) 普通にやっても上手くいかない5W …

自分の中にノウハウを落とし込むにはとにかく分解すること!

「具体化と抽象化を自由に出来ればその人は稼げるようになる!」 なんていわれることも多いですよね。 でも、私はこれは本当だと思っています。 「ビジネスの全ての肝はリサーチ」という抽象的な話を聞いたときに …