BEC-OnlineSchool実践

初心者がネットビジネスをあきらめず続けるためのコツ!

投稿日:

ここ最近、BEC-OnlineSchoolのコンテンツも参考にfacebookを始めました。

すると、、、
・誰かとつながることが楽しくなって気づいたらタイムラインを眺めている。
・エッジの効いた発信ではなく、嫌われたくない発信に寄ってしまっている。
という現象が、、。

違う違う!
「ビジネスのためにfacebookを使う。」

根底の部分は忘れずに、ぶれずにやっていきたいです。汗

そんな最近始めたfacebook投稿、情報発信。
「毎日投稿なんて絶対続かない!」と言われることも多いです。

そこで今回は、どうすればを毎日継続することができるか考えてみました。

ただひたすらに作業を継続するコツ!

ネットビジネスでも何でも、成果を出すためには一定の「大量作業」が絶対必要!と言われています。

会社の仕事もそう。英語の勉強でも、ゲームが上手くなるのだって。
最初はめちゃめちゃ地道な大量作業がありますよね。

スポンサードリンク

なので成果を出すためには、その大量作業を継続することが必要なんです。

堀江貴文さんはいつかのブログでそれを「熱量」と表現してますが、とにかく熱中できれば良いんです。

でも、、、
最初からyoutubeの動画投稿、楽しんで熱中できますか?
ブログ記事投稿、大好きで楽しみな作業になりますか??

そんな人の方が圧倒的に少ないはずです。
(少なくとも私は。。orz)

一定の成果が出て、上の景色が見えるようになってくるとまた違った楽しみもありますが、すくなくとも最初から楽しい人はいないですよね。

熱量に変わる何かを見つけること

だから最初は熱量に変わる「何か」が必要なんです。

分かりやすいのは「報酬」ですね。
・アドセンスの数十円でも最初は嬉しい!
→制約しやすい無料オファーで1万円達成!

または、コミュニティで認めてもらうこととか。
・参加したコミュニティで講師に認めてもらう。
→切磋琢磨する仲間に作業量では負けない!
→私はBOSや三浦さんのブログに取り上げてもらうことを目標に励んでいたり。

などなど。自分なりに、作業を継続できる理由を見つけたいですね。

ネットビジネス、やれば絶対に成果は出るんです!
だから私たちは、とにかく継続するためにいろんな工夫をするべきです!
この発信もそんな気づきのひとつになってもらえれば嬉しいです。^^

INPUT:継続する為に、一番必要なこと。

スポンサードリンク

-BEC-OnlineSchool実践

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

いつまでも作業し続けるのか??の先にある答え

ネットビジネスを始めて、50万、100万まで稼ぐには? →そこまでは気合で手を動かせばよい! よく聞きますよね。(^^; 「そんな簡単な!?」と昔の私も思っていましたが、今になって思えばそのとおりかな …

自分の中にノウハウを落とし込むにはとにかく分解すること!

「具体化と抽象化を自由に出来ればその人は稼げるようになる!」 なんていわれることも多いですよね。 でも、私はこれは本当だと思っています。 「ビジネスの全ての肝はリサーチ」という抽象的な話を聞いたときに …

情報発信のキャラクター設定に悩んだらやるべきこと。

情報発信をする上で、自分のキャラクター設定をすることは重要です。 今回はそんなお話を。 まずはキャラ設定の前段の話 キャラ設定の基本として、以下の二点は注意が必要です。 ・過大に表現した自分 →現実と …

BEC-OnlineSchool特別編|音声対談の感想①

この記事はBEC-OnlineSchoolにて、原田翔太さんとの対談音声を拝聴しての感想アウトプット記事になります。 — 高度な用語と抽象的なテーマが広がる音声でした。 この高い次元の会話 …

BEC-OnlineSchoolで身につけた力

最近、いろんなメルマガに、自分の感想を取り上げていただくことが増えました。 ある企画に対して感想を書いたところ、メルマガで取り上げて頂く。 「内容だけじゃなく、何を感じてさらにどう発展させるかまでしっ …