BEC-OnlineSchool実践

初心者がネットビジネスをあきらめず続けるためのコツ!

投稿日:

ここ最近、BEC-OnlineSchoolのコンテンツも参考にfacebookを始めました。

すると、、、
・誰かとつながることが楽しくなって気づいたらタイムラインを眺めている。
・エッジの効いた発信ではなく、嫌われたくない発信に寄ってしまっている。
という現象が、、。

違う違う!
「ビジネスのためにfacebookを使う。」

根底の部分は忘れずに、ぶれずにやっていきたいです。汗

そんな最近始めたfacebook投稿、情報発信。
「毎日投稿なんて絶対続かない!」と言われることも多いです。

そこで今回は、どうすればを毎日継続することができるか考えてみました。

ただひたすらに作業を継続するコツ!

ネットビジネスでも何でも、成果を出すためには一定の「大量作業」が絶対必要!と言われています。

会社の仕事もそう。英語の勉強でも、ゲームが上手くなるのだって。
最初はめちゃめちゃ地道な大量作業がありますよね。

なので成果を出すためには、その大量作業を継続することが必要なんです。

堀江貴文さんはいつかのブログでそれを「熱量」と表現してますが、とにかく熱中できれば良いんです。

でも、、、
最初からyoutubeの動画投稿、楽しんで熱中できますか?
ブログ記事投稿、大好きで楽しみな作業になりますか??

そんな人の方が圧倒的に少ないはずです。
(少なくとも私は。。orz)

一定の成果が出て、上の景色が見えるようになってくるとまた違った楽しみもありますが、すくなくとも最初から楽しい人はいないですよね。

熱量に変わる何かを見つけること

だから最初は熱量に変わる「何か」が必要なんです。

分かりやすいのは「報酬」ですね。
・アドセンスの数十円でも最初は嬉しい!
→制約しやすい無料オファーで1万円達成!

または、コミュニティで認めてもらうこととか。
・参加したコミュニティで講師に認めてもらう。
→切磋琢磨する仲間に作業量では負けない!
→私はBOSや三浦さんのブログに取り上げてもらうことを目標に励んでいたり。

などなど。自分なりに、作業を継続できる理由を見つけたいですね。

ネットビジネス、やれば絶対に成果は出るんです!
だから私たちは、とにかく継続するためにいろんな工夫をするべきです!
この発信もそんな気づきのひとつになってもらえれば嬉しいです。^^

INPUT:継続する為に、一番必要なこと。

-BEC-OnlineSchool実践

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

本当のなぜなぜ分析。自分の悩みの真因にたどり着くための「5Why」

これ、仕事で取り入れてる企業も多いです。 「問題の真の原因を見つける」 世界のトヨタでも、なぜなぜ分析として有名ですよね。 (もちろん私の会社でも取り入れてます。。) 普通にやっても上手くいかない5W …

情報の価値は?最新のオイシイ情報をヒトは求めている?

自分自身、何のためにメルマガを読んでいるのか。 副業サラリーマンの人に多いと思いますが、とにかくたくさんのメルマガを読んでいるww 私もです。 きっとそれは、無意識に、「楽に稼げるおいしい情報を求めて …

初心者がメルマガ読者を集めるためにやるべき方法は?

メルマガを利用したセールスからの、メールでのクロージング。 Info業界の特徴の一つですよね。 この世界を知るまで、DRMなんて本当に知らない言葉でした。。 一般的な販売でイメージするのは、電話での直 …

文章をスムーズに書けない人に贈るとっておきの解決策

・文章を書こうと思っても、なかなか筆が進まない。 ・どんな構成で書こうか決まらない。 ・その結果、手が止まってしまう。。。 こんな人も多いのではないでしょうか。 そんなときに出来るとっておきの解決策は …

情報発信で何を書いて良いかわからない人へのひとつの答え

いざ情報発信をしようとすると必ず悩むテーマがこれ。 『何を発信すればよいの!??』 「Facebookでの発信が大事!」 「ブログで記事を積み重ねておくべき!」 こんなのは耳にタコが出来るくらい聞いて …