BEC-OnlineSchoolで身につけた力

BEC-OnlineSchool実践
スポンサーリンク

最近、いろんなメルマガに、自分の感想を取り上げていただくことが増えました。

ある企画に対して感想を書いたところ、メルマガで取り上げて頂く。
「内容だけじゃなく、何を感じてさらにどう発展させるかまでしっかり書いてあり、とても参考になりました!」
とのお言葉も頂き。
(*´ω`)

また、とあるメルマガで全体に出された質問に答えたら
「分かりやすく、読みやすくまとまっているので、使わせてください!^^」
とご連絡を頂き、しっかり使ってもらえました。
そして選ばれた人がもらえるとなっていた粗品を見事ゲット!
( ´艸`)

こんな風に、ここ最近、自分の成長を感じることが出来る出来事がちょこちょこと出てきました。

スポンサーリンク

BEC-OnlineSchoolで身につけた力

BEC-OnlineSchoolでアウトプットに向き合って3ヶ月が過ぎました。

毎日のアウトプット。
「ビジネス偏差値を上げるのは分かるけど、これであがってるのか??」
「本当に意味があるのか??」
なんて、ふと考えることもありました。。(^^;

けっして近道ではない、でも王道のスキル。

毎日のアウトプットの訓練なんて、なかなか自分では成長が見えにくいですが、
こうやって他人から評価してもらえると気づくことが出来ますね。

成長を見える化するには?

自分が成長していることを気づくには、他人に評価してもらうことが一番だと思います。
自分でアウトプットを見返しても、なかなか客観視はできないものなのので。

私は運よく、悶々とした時期に三浦さんから素敵なコメントを頂けたことをきっかけに、
「これでいいんだ」とモチベーションをもって続けることが出来てます。

そうじゃない場合は、、やっぱりコミュニティがお勧め。
個人コンサルとかより、圧倒的にコミュニティ推しです。

もし、熱い仲間がいるコミュニティがあるなら、絶対にそこに飛び込むべきだと思います!
一人じゃできない。
そして恥ずかしくても、どんどん自分の書いたものを見せていくこと。
指摘なんて受けるのは当たり前!だから学んでるんですよね。

幸いなことに、私はアツいコミュニティに所属させてもらってますが、
そういう意味では有効活用できていないなと、これを書きながら改めて思いました。(^^;

もしモヤモヤしているなら、信頼できる環境に思い切って飛び込んでみてください。

コメント