BEC-OnlineSchool実践

BEC-OnlineSchoolで身につけた力

投稿日:

最近、いろんなメルマガに、自分の感想を取り上げていただくことが増えました。

ある企画に対して感想を書いたところ、メルマガで取り上げて頂く。
「内容だけじゃなく、何を感じてさらにどう発展させるかまでしっかり書いてあり、とても参考になりました!」
とのお言葉も頂き。
(*´ω`)

また、とあるメルマガで全体に出された質問に答えたら
「分かりやすく、読みやすくまとまっているので、使わせてください!^^」
とご連絡を頂き、しっかり使ってもらえました。
そして選ばれた人がもらえるとなっていた粗品を見事ゲット!
( ´艸`)

こんな風に、ここ最近、自分の成長を感じることが出来る出来事がちょこちょこと出てきました。

BEC-OnlineSchoolで身につけた力

BEC-OnlineSchoolでアウトプットに向き合って3ヶ月が過ぎました。

毎日のアウトプット。
「ビジネス偏差値を上げるのは分かるけど、これであがってるのか??」
「本当に意味があるのか??」
なんて、ふと考えることもありました。。(^^;

スポンサードリンク

けっして近道ではない、でも王道のスキル。

毎日のアウトプットの訓練なんて、なかなか自分では成長が見えにくいですが、
こうやって他人から評価してもらえると気づくことが出来ますね。

成長を見える化するには?

自分が成長していることを気づくには、他人に評価してもらうことが一番だと思います。
自分でアウトプットを見返しても、なかなか客観視はできないものなのので。

私は運よく、悶々とした時期に三浦さんから素敵なコメントを頂けたことをきっかけに、
「これでいいんだ」とモチベーションをもって続けることが出来てます。

そうじゃない場合は、、やっぱりコミュニティがお勧め。
個人コンサルとかより、圧倒的にコミュニティ推しです。

もし、熱い仲間がいるコミュニティがあるなら、絶対にそこに飛び込むべきだと思います!
一人じゃできない。
そして恥ずかしくても、どんどん自分の書いたものを見せていくこと。
指摘なんて受けるのは当たり前!だから学んでるんですよね。

幸いなことに、私はアツいコミュニティに所属させてもらってますが、
そういう意味では有効活用できていないなと、これを書きながら改めて思いました。(^^;

もしモヤモヤしているなら、信頼できる環境に思い切って飛び込んでみてください。

スポンサードリンク

-BEC-OnlineSchool実践

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

初心者がネットビジネスをあきらめず続けるためのコツ!

ここ最近、BEC-OnlineSchoolのコンテンツも参考にfacebookを始めました。 すると、、、 ・誰かとつながることが楽しくなって気づいたらタイムラインを眺めている。 ・エッジの効いた発信 …

情報発信の内容がWEB上の自分を形作る。

インターネットを使った情報発信。 発信媒体(MEDIA)はたくさんありますが、それぞれの使い分けって意識したことはありませんでした。 文字・音声・動画 の価値と注意点 一般的に読み手が価値を感じるのは …

本当のなぜなぜ分析。自分の悩みの真因にたどり着くための「5Why」

これ、仕事で取り入れてる企業も多いです。 「問題の真の原因を見つける」 世界のトヨタでも、なぜなぜ分析として有名ですよね。 (もちろん私の会社でも取り入れてます。。) 普通にやっても上手くいかない5W …

どうやったら上手な文章をかけるかBEC-OnlineSchoolで向き合ってみた

インターネット上にコンテンツを作っていこうと思ったら、「文字」と向き合うことは避けられません。 かといって、普段から大量の文章を書いているような人でもない限り、いきなり上手な文章を書くなんて無理です。 …

BEC-OnlineSchool特別編|音声対談の感想①

この記事はBEC-OnlineSchoolにて、原田翔太さんとの対談音声を拝聴しての感想アウトプット記事になります。 — 高度な用語と抽象的なテーマが広がる音声でした。 この高い次元の会話 …