BEC-OnlineSchool実践

BEC-OnlineSchoolを受講して4ヶ月の振り返り的アウトプット

投稿日:

BEC-OnlineSchoolを受講して4ヶ月。

ふとしたコンテンツの切れ間に、改めて第一回動画、
「BEC on-line School 開講のご挨拶」を見返してみることにしました。

約4ヶ月前。希望と不安を胸にして叩いた、BOSの門。

あの頃のOutputが残っていないのが残念だが、、
自分の発信は少しは進歩しているのだろうか。

一生稼ぎ続けられるチカラ = ビジネス偏差値

言葉では意味は分かっているけど、実際に自分の力になっているのか不安になる毎日だったりする。

目に見えないチカラ。
でも確実に自分の基盤になるチカラ。

残り2ヶ月。
これからもまだまだ、自分の底を広げれるよう、有益なコンテンツとそれを血肉にするアウトプットに向かい合っていきたいと、改めて気持ちを引き締めす!

今だから感じること

開講の挨拶動画では、本当に多岐にわたり重要なことが語られている。

きっと、全部が大事。
でも、その中で引っかかる部分はみんな違う。

今回久しぶりに視聴してみて、やはり、自分が4ヶ月前に見たときとは違うところに引っかかりました。
きっと、それが今自分が意識していることで、心の中でもやもやしている部分なんだと思います。

引っかかったところは、やはり情報発信。
「リーダーになろう」この言葉が一番意識に残っています。

これからの時代の最高のビジネスモデルが、情報発信をして、コミュニティを持つこと。

昔はこんなこと個人では出来なかったが、今は簡単に出来る時代。
それは自分の思いを発信するだけ。
ここに、マーケティングの目線が絡むとさらに早い。

簡単な道はない。でも、近道は確かに存在する。

そして、発信しないことは、存在していないことと同じ。
自分を知ってもらうには、発信し続けるしかない。

facebook投稿とブログを始めて

BEC-OnlineSchoolを受講しながら、facebook投稿とblogの積み重ねを始めました。

まずは自分を発信するしかない。そうしないと知ってもらうことすら出来ない。
少しずつ爪あとを残せているのか、反応をもらうことも増えてきました。

ただ、、反応してくれる属性の方は自分の思い描く人と少し違ったりします。
いきなり仕事の悩みを説教されたり、良く分からない外国の方からコメントきたり。

facebookの特性なのか、自分の発信のせいなのか、まだ分析は出来ていないですが心折れそうです。。。
orz

「自分の発信が魅力的な人を集める」という言葉もありましたが、逆も然りです。
客観的に自分の発信を分析できていませんが、もしかしたらそういう発信になっているのかもしれません。

BEC-OnlineSchool 残り2ヶ月!

私は情報発信に向き合いたいと思っています。

自分に出来るのか、そこに本当にやりがいを見出せるのか。
いろいろ悩むことはありますが、そんなのは全てやってから。
アタマの中だけでは見えない世界があると思っています。

ちょうどよい区切りのタイミング。
また初心に戻って、日々、勉強させて頂きます。

-BEC-OnlineSchool実践

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

BEC-OnlineSchoolを受講して「情報発信」について思うこと

BEC-OnlineScoholを学びながら感じた、三浦さんの情報発信のあり方。 「人と繋がることを心から楽しんでいる」 私の中ではそんなイメージでした。 Info業界を見渡しても、やはり「人と繋がる …

どうやったら上手な文章をかけるかBEC-OnlineSchoolで向き合ってみた

インターネット上にコンテンツを作っていこうと思ったら、「文字」と向き合うことは避けられません。 かといって、普段から大量の文章を書いているような人でもない限り、いきなり上手な文章を書くなんて無理です。 …

メルマガやブログで魅せる!販売者としての懐の深さとは?

そもそも、「他人の商品を販売すること」って、実はとても難しいものです。 簡単なのは自分を売る方。 自分のコンサルや独自商品などですね。 転売などのような具体的な商品がない物販と違って、Infoで他人を …

BEC-OnlineSchool特別編|音声対談の感想①

この記事はBEC-OnlineSchoolにて、原田翔太さんとの対談音声を拝聴しての感想アウトプット記事になります。 — 高度な用語と抽象的なテーマが広がる音声でした。 この高い次元の会話 …

自分の中にノウハウを落とし込むにはとにかく分解すること!

「具体化と抽象化を自由に出来ればその人は稼げるようになる!」 なんていわれることも多いですよね。 でも、私はこれは本当だと思っています。 「ビジネスの全ての肝はリサーチ」という抽象的な話を聞いたときに …