BEC-OnlineSchool実践

BEC-OnlineSchoolを受講して「情報発信」について思うこと

投稿日:


BEC-OnlineScoholを学びながら感じた、三浦さんの情報発信のあり方。
「人と繋がることを心から楽しんでいる」
私の中ではそんなイメージでした。

Info業界を見渡しても、やはり「人と繋がることを楽しんでいる人」のメルマガは、本当に面白い。

メルマガをキャッシュポイントとしてしか見てない人。=商品を煽って売るだけの人。

人に向き合って徹底的にバックアップしなければ、根強いお客様にはなってくれない。絶対に自分のファンにはなってくれない。
むしろ、煽って煽って売るだけでは、変なお客様がついてしまう。

だからメルマガや情報発信をキャッシュポイントとしてしか見ていない人は、さらに人と繋がることをわずらわしく感じてしまう。
この負の循環になってしまうわけですね。

素敵な人と繋がってビジネスする。最高に幸せです。

こんなコメントが出来るよう、私も、人に、発信に、向かい合っていきたい。

以前、三浦さんメルマガで紹介されていた方が言っていた言葉で、印象的なものがありました。

「まずはキャッシュ度外視で、やりたいことをやってみる。その中で、提供できる価値が出てくる。」

何かアツくなれることが見つからない、そんな直近のサラリーマン生活。。
人生について、何かくすぶっている。もちろんお金も大事、やりがいも大事。
でも、どっちも追いかけてはなかなか難しい。

まずは一緒に頑張りたい人と繋がってみたい。自分の指導で少し人生が変わる人が出てくれたら..。

私が情報発信を始めようと思ったきっかけを思い出した。
とあるコンサルグループで一緒になった人に、
「自分の価値観、実績を教えて、価値を感じてもらうことにとてもやりがいを感じた。」
「そんな人と繋がりたい。」

スポンサードリンク

収益度外視ではやれないので、ちょっとだけきれいごとかもしれません。
でも、心のどこかにある本音。挑戦してみたい。向かいあってみたい。

「あなたの思いは届きます。」

BEC-OnlineSchoolのとあるコンテンツの最後の最後で出てきた言葉。
私はこれが深く刺さりました。

自分が本当に伝えたいことを自分の力で上手く表現し続ければ、きっと必要な人に届く。
理想だけで進めるほど簡単な未来ではないですが、まずは自分の心に素直に情報発信に向き合ってみたいと思います。
いろいろ悩むのはそれから!

一歩目の発信が「なぜ出来ないのか?」

こんな自分が発信して邪魔しないか。
変なことを言って空気を悪くしないか。
変なことを言って怒られないか。
完璧な投稿じゃないと投げずらい。

…文字にして整理してみると、本当にクソつまらないプライドですね。

出来ないから成長しなきゃない。
それなのに練習しないで、どうやって上手になろうとしているのか。

コンテンツの中で、情報発信×成長のテーマが要約されていたように思う。

「yahooの記事を読んでも変わらない。それをみて思ったことを言語化して吐き出すことで成長する。」
「INPUTして、自分のフィルタを通してOUTPUTするだけ」
情報発信って、端的に言ってしまえばこれだけなのかもしれない。

確かに、これが稼ぎに直結するかは分からない。自分で実感するのは先になるかもしれない。
でもまずは、吐き出すところから始めてみませんか。

意識しない毎日はあっという間!

▼▼▼
BEC On-line Schoolも、残すところあと1ヶ月と一週間。
小泉さんは、何か変化はありましたでしょうか?
▲▲▲

こんな問いかけから始まったBEC-OnlineSchoolのコンテンツ。
めちゃめちゃ胸をえぐられました。

意識せずに過ごしている毎日は、本当にあっという間に過ぎてしまいます。
『出来ていないからこそ、意識しないと。』
最近は、BOSへのアウトプットだけで満足していた自分がいます。

facebook投稿も最近は毎日続けている。でも、それだけでもきっと足りない。
コミュニティチャットへの毎日の書き込み。ブログへの投稿。無料レポート作成。

出来ることはまだまだある。
立ち止まらずに、進み続けたい。

スポンサードリンク

-BEC-OnlineSchool実践

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

メルマガやブログで魅せる!販売者としての懐の深さとは?

そもそも、「他人の商品を販売すること」って、実はとても難しいものです。 簡単なのは自分を売る方。 自分のコンサルや独自商品などですね。 転売などのような具体的な商品がない物販と違って、Infoで他人を …

本当のなぜなぜ分析。自分の悩みの真因にたどり着くための「5Why」

これ、仕事で取り入れてる企業も多いです。 「問題の真の原因を見つける」 世界のトヨタでも、なぜなぜ分析として有名ですよね。 (もちろん私の会社でも取り入れてます。。) 普通にやっても上手くいかない5W …

情報発信のキャラクター設定に悩んだらやるべきこと。

情報発信をする上で、自分のキャラクター設定をすることは重要です。 今回はそんなお話を。 まずはキャラ設定の前段の話 キャラ設定の基本として、以下の二点は注意が必要です。 ・過大に表現した自分 →現実と …

作業をしてもなかなか成果が出ない「やってる感」のワナ

作業しているつもりだけどなかなか成果がでない。。。 そうな風に思うこと、ありませんか?? やってる感が最大のワナ! 本日のBEC OnlineSchoolのメールは、「稼ぐことから逃げてないか?」とい …

BEC-OnlineSchoolで身につけた力

最近、いろんなメルマガに、自分の感想を取り上げていただくことが増えました。 ある企画に対して感想を書いたところ、メルマガで取り上げて頂く。 「内容だけじゃなく、何を感じてさらにどう発展させるかまでしっ …