サラリーマンの小遣い稼ぎが出来る副業って何がイイ?

副業コラム
スポンサーリンク

「コーヒーやおやつくらい、気にせず買えたらなぁ。」
「飲み会くらい気にせず行けるお小遣いがあればなぁ。」

なんて、思ったことはないでしょうか?

月に1万円でも3万円でも、誰にも文句を言われず自由に使えるお金があったら。
この発想から、サラリーマン副業を意識する入り口という人も多いのではないでしょうか?

私もこの気持ちから初めました。笑

子供が生まれて、それまでやっていたお小遣い稼ぎができなくなってしまったんですよね。
それまで自由に使えていた月の5万円。これがなくなったのはちょっと痛かったです。。

スポンサーリンク

パチスロで稼いでいた若かりし頃

実は、社会人の途中くらいまでは、パチスロでお小遣いを稼いでいました。

趣味も兼ねていたので楽しみでしたし、何より勝ってたのでストレス発散にもなるし。
かなり生活にマッチした副業だったと思います。

「パチンコ・パチスロで勝てるの?」という人もいるかもしれませんが、分かる人は分かりますが勝てます。
と言っても、裏技のようなものがあるわけでもなく、地道に勝てる台を探して見つけてしっかりそれを打つという。
コツコツとやり続けられる人であれば誰でも勝てると思います。

土日どちらもパチンコ屋に行くとかもあったりして、今思うと「他にやることあっただろ!」と思います。。
ちょっと寂しいなーと思いますね。(^^;)
それでも、楽しみながら年間60万(月5万)くらいの収入があったので、本当に不満はなかったです。

もしまだ自由に動ける人は、こういう副業もいかがでしょうか?

子供が生まれて!パチスロ禁止!

こんなまったり副業daysですが、ある日、終焉を迎えることになります。

そうです。子供できました。

それまでは嫁さんも一緒に楽しんで行ってたのですが、子供できたらそうもいかないっす。
嫁子供を置いて毎週パチンコ屋へ!というわけにはいかないんですよねー。(^^;)

それまでは毎月5万円くらい、本当に自由に使える月5万円があったのですが、それがぱたりとなくなる。
冒頭の悩みじゃないですが、
「ジュース買うのもちょっと躊躇うな、、」
みたいな感じになってしまいました。

これはやばい!!ということで副業を探し始めたわけです。

サラリーマンでオススメできない副業

『サラリーマン 副業』とか調べてみると、本当にたくさんの情報が出てきますよね。
私も最初はそこで調べたと思います。

その中でもオススメできないのは以下の二つ。

・ポイントサイト

これはオススメしているブログはたくさんありますが、本当に稼げません。
※そのブログは、そこから登録してもらうことで稼ぎになっているのでお勧めしています。そんなカラクリです。
やってみるとすぐに気づくと思いますけどね。「これ、無理じゃね?」と。(^^;)

クラウドワーク

「クラウドワークス」や「ランサーズ」に代表されるような、仕事発注サイト。
特殊な能力がない限りは、本当に、最低賃金以下の作業になってしまいます。
画像加工とか動画編集とか出来れば、割のいい仕事も出来ると思いますが、そうじゃないときついです。
データ入力とか、低品質の文章作成とか、ホント、バイトしたほうが稼げます。

サラリーマンで小遣い稼ぎするなら!

サラリーマンの方は就業規則があるので、アルバイトとかも難しいんですよね。
雇用契約が発生するものはちょっと注意が必要です。

そうなると、
「じゃぁサラリーマンの小遣い稼ぎはどうすればいんだよ!」
ヽ(`Д´)ノ
となりますが、私がオススメするのはブログ運営です。

というか、私がいろいろ調べながら、やりながら、
ココが一番よかったなという結論になりました。

サラリーマン副業ながら、最高は月22万稼げました。

別に特殊な技術がいるわけでもないです。特に凄いわけではないふつーの主婦の方でブログ運営で稼いでいる人もたくさんいます。
これもコツコツ続けたら稼げる副業になると思っています。

またサラリーマンの副業としても、
・隙間時間で調べて、家に帰ったら記事作成
・移動時間や外出先でもPC1台で作業できる。
・文章が上手くなると会社でも役に立つ!(副次効果)
などなど、お勧めできるポイントがたくさんあります。

月5万円くらいなら、サイト運営が最強では?

副業のお小遣い稼ぎって、本当に多種多様なやり方があります。

それこそ、頭を本当に使わないで稼ぐなら、どこかでアルバイトするのが一番よいと思います。
成果に関係なく、時簡単金でお金がもらえるので。

でもせっかくなら自分の力で稼いでみるって、凄く良いことだと思うんですよね。

ブログ運営だと、正しいやり方をすれば月5万円くらいは本当に誰でも稼げると思います。
ほんと、見えないだけで、それで稼いでいる普通の人ってたくさんいるんですよ。

で、ブログなので作っちゃうと安定して月5万くらいになりますし。笑
こうなると、ジュース買うのはあんまりなやまなくなりますよね。(私だけ、、?)

ということで、サラリーマンの副業でなんとか効率の良いお小遣い稼ぎを探しているのであれば、
ぜひブログ運営、始めてみてはいかがでしょうか?^^

あと、時間がたっぷりあって、嫌いじゃない人には、パチスロも全然オススメしますよ。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました