日記

Amazon VS 楽天!アフィリ広告はどっちが良いのか?【3日目】

投稿日:

ブログ再起の3日目。
コツコツ継続することが何より大事ですね。

さて、今日は、コツコツと広告を張り替えています。

というのも、私はずっとAmazonアソシエイトの広告をメインに貼っていました。

基本的には狙った商品のリンクだけ、ちょこっと貼ってて、
それだったら料率が高いAmazonの方が良いだろう、という、
イメージだけで決めていまたのが実態です。

それが、どうやら楽天アフィリエイトの方が、
稼ぎが大きくなるのではないか、というコミュニティの教え。

クッキー30日は思ったよりもデカいようですね。

ということで、まずは主要20記事くらいを張り替え終わりました。
これで、つきの報酬がどのくらい変わるか。
少しでも増えれば御の字ですね。
首を長くして成果を待ちたいと思います。

また、楽天は画像の代わりとして使えるのも良いですね。
写真とかあったほうがイメージ沸きますから。やっぱり。

楽天アフィリの貼り方

ちなみに、私は以下の設定で楽天アフィリエイトを貼り付けています。

・楽天アフィリエイトにログイン
・楽天リンクは、”画像とテキスト”を選択。
・サイズは240*240
・カスタマイズで、「価格を表示しない」「枠を表示しない」「商品名を最小で表示しない」

なぜかと言えば、これが良いと見たから。
まずは真似してみましょう。

ただ、意味はちゃんとあるみたいで、
この設定をすることで、楽天広告を画像の代わりとして使用しやすくなるから。

また、「価格を表示しない」とすることで
価格を消した方が気になったクリックされるとのこと。
→楽天アフィリはまずはクリックされるコツを!

だそうです。
まだまだ試験段階。いろいろ試しながら、楽しんでやっていきたいと思います^^

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

どのノウハウをやるのか?攻めるべきパターンは手の中にある!【2日目】

ブログ記事投稿を続けようと心に決めた2日目。 やっぱり、新規ブログ投稿で手が止まる。。。 (#-д-) 古い記事を見てもらえば分かるかもしれませんが、 一応、私は、季節系記事をメインとしたブログ運営を …

行動しなきゃ書くことなんてない【4日目】

1日空くと、ダラダラ書かなくなるので。 ここでサボると一気にやらなくなる。 と言うことで、朝イチで無理矢理でも更新。 なんですが、、、 記事更新もしない、 悩みも生まれない、 頑張ったこともない、 だ …

サラリーマンのブログチャレンジ!環境に投資して行動すること!【1日目】

さて。 5ヶ月間のとあるコンサル・コミュニティに参加しました。 「トレンドを卒業して、ASPを絡めて狙えるようになろう!」という企画です。 まぁ最近は手を動かせてなかったので、 理由は何でも良いのです …