ハードオフエコスタジアムの近場で安く泊まれる素泊まりホテルまとめ!

気になるニュース
スポンサーリンク

2016年のAKB総選挙が新潟ハードオフエコスタジアムで開催されることが発表されましたね!

新潟住みの管理人としては、少しでも新潟が盛り上がってくれればと嬉しい限りです。
(・∀・)

ただ、ハードオフエコスタジアムの近くって宿泊施設もそんなに充実してないんですよね。

遠方から来る方にはちょっと不便なので、大丈夫か?とちょっと心配になるくらいです。

そこで今回は、エコスタ近くで安く泊まるための素泊まりOKのホテル情報についてまとめてみました!

ハードオフエコスタジアム近くのホテル

総選挙会場となるハードオフエコスタジアムに最も近いホテルは、エコスタの公式ページからもリンクされている以下の2件です。

>>ビジネスイン新潟南
>>チサンイン新潟中央インター

ただし!どちらもなかなかグレードの高いホテルなのでお値段もそれなりの価格になります。

また、どちらも会場から2kmほど離れているんですね。2kmだと歩こうとしたら結構かかります。それだったら新潟駅周辺まで戻って探したほうが、個人的には選択肢が増えて良いのではと思います。

ハードオフエコスタジアムから新潟駅までの移動

エコスタ⇔新潟駅4km程度離れています。歩いたらかなり遠いですね。(^^;

タクシーは割と簡単につかまるので移動に困ることはないでしょう。タクシーだと1200円~1500円くらいだと思います。複数人で割ればそれほどではないですね。

あとは移動手段としてバスがあります。バスであれば片道270円で出ているので、一人の場合はこちらの方が圧倒的に安く移動できます。昼間の時間であれば本数も多いので困ることもないかと。

ただし、総選挙が終わる夜になると本数も減るので、行きはバスで、戻ってくるときはタクシーで、という移動が現実的かなーと思います。
※臨時のシャトルバスが出たりするんでしょうかね…?

ハードオフエコスタへの移動も便利!新潟駅周辺の格安ホテル!

新潟駅周辺になると宿泊先の選択支も増えます!素泊まりも出来て安いプランなどもあるオススメ宿を並べてみました!

駅南で探すのではなく、万代口の方にビジネスホテルが多いので、そっちまで行くことがポイントですね。

>>ジュラクステイ新潟
素泊まりであれば4200円/1人~ですね。

>>ニイガタステーションホテル
こちらは素泊まりであれば3500円/1人台からあります!

>>ホテルサンルート新潟
こちらは素泊まりであれば4100円/1人あたりから。ホテルとしても大きくて綺麗なので、取れるようであればオススメです!

>>天然温泉 多宝の湯 ドーミーイン新潟
ドーミーインさんは素泊まりであれば4100円/1人台から。こちらの魅力は温泉大浴場があるホテルであることですかね~。このお値段で疲れた体をゆっくり休められるなら、全然お得ではないでしょうか?^^

新潟駅周辺での素泊まりの相場としてはこのくらいで、ご紹介した辺りが最安になると思います。4000円切って泊まれれば十分と考えてもらえるとちょうど良いですかね~。

空き部屋がないときは直接連絡で状況が変ることも!

現時点で調べてみると、旅行代理店のwebサイトからはほとんど空席で埋まっているんですね。汗

ただこれは仮予約としておさえている人もかなりいるので、実際は当日に近くなるとキャンセルも増えてきます。小まめにチェックするなりすれば絶対どこかしら空くので、狙い目のホテルをウォッチしていきましょう。

またツアー向けに宿側が確保しているだけの場合もあるので、直接電話して交渉してみると意外と取れたりします。当日は新潟に行く!という決意がある方は、思いきって電話で交渉してみることをオススメします。

<関連記事>
>>新潟住みの管理人がオススメする観光スポット&必食グルメ情報!
>>新潟県人の管理人が選ぶ!新潟に来たら買うべき本当に評判の良いお土産!

コメント

タイトルとURLをコピーしました