OCNモバイルONEからIIJmioにMNPしてお得になった?実績を大公開!

スポンサーリンク

OCNモバイルONEからIIJmioにMNPでSIMを変更しました!

今回は、

・なぜOCNモバイルONEからIIJmioにMNPしたのか?
・費用はお得になったのか?
・MNPで切り替えをする際の注意点は?

などについてまとめてみたいと思います。^^

スポンサーリンク

なぜOCNモバイルONEからIIJmioにMNPしたのか?

これは前の記事でも触れたので、詳細をしりたい方はチェックしてみてください。

OCNモバイルONEから楽天モバイルにMNPして月額がお得になった話

端的に言えば、OCNモバイルONEのセールの際にMNP+端末購入でしばらくそのまま利用する、というのが、現在もっともお得にスマホ端末手に入れる方法だと思っているからです。

その準備として、OCNモバイルONE以外のキャリアに一度移動するわけですね。

で、自分の端末は楽天モバイルにMNPできたのですが、、、嫁の端末がうまくいかず。
(#-д-)

そうこうしていたところに、IIJmioのお得なプランが来たので、これを利用することにしました!

IIJmioのお得なキャンペーン!

IIJmio.jp – 2年連続シェアNo.1記念キャンペーンとして、2/3~3/31まで開催されるようです。

内容としては、

  • ・初期費用が1円(本来は3300円)
  • ・端末が機種によっては大幅値下げ
  • ・MNPなら一人5000円キャッシュバック
  • となっています。

    いろいろ組み合わせると、めちゃめちゃお得ですね!^^

    OCNモバイルONEからIIJmioへMNPする費用を計算してみる

    それぞれの費用は以下の通り。

    <転出前:OCNモバイルONE>
    短期解約金:なし(←13カ月以上利用したので)
    MNP転出費用:3300円

    <転出後:iiJmio>
    新規事務手数料:1円
    SIM発行手数料:417円
    端末代金:100円(OPPO AX7)

    ということで、各種費用の総額は3818円と激安です。

    ここに、MNPで5000円キャッシュバックと、ゲットした端末は16500円程度でごにょごにょできるので。。。

    めちゃめちゃ優良案件!!
    (*・∀・)

    月額は、

    OCNモバイルONE
    月額1800円/3GB+通話SIM

    IIJmio
    月額1600円/3GB+通話SIM

    ということで、月額費用も200円程度安くなります。

    6カ月使うとすると、200円×6カ月=1200円。

    さらに端末売却も含めた各種費用が+17682円ということで、MNPすることで合計20000円弱お得になりますね!

    IIJmioへMNPで切り替えをする際の注意点は?

    ここは正直思いつく部分がありません。

    IIJmioはエントリーパッケージなどもありますが、これを使うと今回の初期費用1円キャンペーンは適用外になるので、むしろ何も気にしなくて良いでしょう。

    MNPの手続きも、画面に沿って進めていけばすんなり行けると思います。。

    キャンペーンの適用端末も一人一台という制限がありますが、普通の使い方であれば気にするとことではないでしょう。

    ということで、もしタイミングよくこのキャンペーンに出会えたのであれば、MNPで切り替えをするなら非常にお得なキャンペーンになると思います!

    IIJmioの使いごごちは?

    こちらは嫁のスマホで、まだ1週間しか使っていませんが、今のところストレスはないです。

    通常時の速度は今のところ不満はなしです。

    低速モードは他の格安SIMと同様に200kbps程度だと思うので、まぁ、くるくるとストレスはたまりますが。でもモバイルのyoutubeを聞くくらいなら全然使えるレベルだなと思います。

    結論としては、OCNモバイルONEとの違いはほぼないというところでしょうか。

    それで月額200円安いのだから、こだわりがない人はIIJmioで十分かなと思います。

    まとめ

    ということで、今回のIIJmioキャンペーンは非常にお得なキャンペーンだと思います。

    本当にいいキャンペーンにぶつかってラッキー!

    私は端末をごにょごにょしましたが、特にこだわりがない方であれば、OPPO AX7も十分ハイスペックな端末だと思います。それが100円で機種変更できると考えれば!

    MNPキャッシュバックなども考えれば、ほぼ費用無しで端末変更できるみたいなものなので。

    悩んでいる人はぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか!^^

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました