月1万円でいいから稼ぎたいと友人に相談されたのでやり方をまとめてみた

スポンサーリンク

「月1万円でもいいから稼ぐ方法ないかな~」

これ、飲んでるときに友人によく言われたりするんですよね。

女性だと1万円ってよく出てくる気がします。男性だとなぜか5万。笑

普段twitterを眺めたり稼げる系のメルマガに登録したりして情報を見ているので、月30万とか100万とか、そんな情報にばかり目がいってしまうのですが。

そんな大きい金額なんて見てない!
とにかく月に1万円でも自由につかえるお金が欲しいっ!

と思っている人が意外に多いみたいですね。

なので今回は月1万円稼げる副業について実体験をもとに書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

月1万円なら頑張れば稼げるっ!

まず最初に言いますが、月1万円であればほぼまちがいなく稼げます。

ただ、「何もせず~」とか「寝てても~」というのは、やはりなかなか難しいですよね。^^;

「こういう方法でも稼げるよ~」なんて教えるのですが、どうもその人が思い描いているのは何もせず稼げる方法で。。
「そんな面倒なことはやりたくないんだけど!」という場合が多いです。汗

そういうのを追いかけ続けていると、いつかヤバい情報に騙されるので本当に注意してくださいねっ!
(ただ、仕組みを作り上げた先に、「今日は何もしてないけど3000円稼げたわ」みたいなことはあります。)

今回はそのあたりの時間単価についても言及してみます。^^

1.時間と場所を選ばずに稼ぐ!

まず最初に提案するのが、クラウドソーシングで仕事をしてみることです。

クラウドワークス
ランサーズ
シュフティ

これらのサイトで、募集されている仕事を探してみてください。

記事作成やネーミングアイデア、英語翻訳、イラスト作成など。あなたの得意が意外な仕事になるかもしれません。

<メリット>
・やればやるだけお金になる。
・自分の条件に合った仕事を探しやすい。

<デメリット>
・単価が安くなりがち

例えば記事作成。高度なライティングができる人であれば、1記事で5000円!なんてものもあります。

ただ誰でも書けるような、「ドラマを見た感想を~」「地元のイベントの情報をまとめて~」、などはどうしても単価が安くなってしまいますね。
1記事で300円とか。時給にしたら100円にもならない場合も、、?

それでもちょっと気になる仕事を、ある程度 自分のタイミングでお仕事できます。

なので、「とりあえずやってみる!」というのにはお勧めできます。

得意を生かせるお仕事を見つけたり、徐々にスキルを高めてリピートでお仕事を頂くことができれば、月1万円くらいは簡単に目指せると思います。^^

2.せどり、転売で稼ぐ!

今はメルカリが本当に売りやすいので、月1万円であればせどり・転売もおすすめです。

手法はいろいろありますが、楽天ポイントせどりなんかが利益を出すためのハードルが一番低いかと。

ポイント倍率を挙げてセールの時に安いものを探し、メルカリで裁く。
ポイントを利ザヤとすることで比較的簡単に商品も見つかりますし、メルカリは本当に売れやすいので。数個なら手間もそれほどかからないと思います。

月に2回ある楽天のセールの時やタイムセールをちょこちょこチェックして、月に数個 利益の出る商品を売れば、月1万円はかなり現実的な数値ですね。^^

<メリット>
・すぐできる。
・わかりやすい。

安く買って高く売るだけなので何よりわかりやすいですし。そして売れたらすぐに利益にもなるので。モチベーションも保ちやすいです。

<デメリット>
・利益が出る商品を探すのが面倒。
・発送が面倒。

言葉で書くのは簡単なのですが、利益商品を見つけるのはやっぱり地味な作業です。
3時間くらい楽天とメルカリをにらめっこしても見つからないこともありますし、、。

またメルカリでの出品、発送も、結構手間ですよね。
僕は苦手です。。交渉が、、。女性は意外と得な人が多い印象です。

「いや、メルカリの出品発送なんてそんな手間じゃないし」とか、「商品探しもお宝探しみたいで楽しい!」という人は適正ばっちりだと思いますので、ぜひぜひせどり・転売を試してみることをお勧めします。^^

3.ブログを育てる!

「ブログはもうオワコンだ、、」と言われたりもしますが、月1万円であれば、ブログもとっても有力な選択肢になると思います。

ここでいうブログは、「自分のオリジナリティーある記事を書いて、読む人へ価値を提供するもの」と定義します。

いわゆるブロガーであり、アフィリエイターとはちょっと違いますかね。
wikipediaのような事実をまとめたブログではなく、そのような事実だとしても、あなたのフィルター、価値観、体験を通して書かれた記事。
(※このへんの違いはまた別な記事でまとめます。)

とにかく!

あなたが得意なこと、好きなこと、知ってることで記事を書きましょう!
そしてそれを読んだ誰かが何か価値を感じれるような記事を書きましょう!!

<メリット>
・資産が積みあがる。
→今日書いた記事が1年後にも読まれ続けて収益になる。
・ファンが出来たり、コメントがもらえると嬉しい。承認欲求。

やっぱりこの辺りですかね。前に述べた2つよりも、圧倒的に資産性があります。とにかく書けば書くほど積みあがります。

読まれる記事が積みあがれば1万円どころか、、それはもう。(夢がありますよね!☆彡)

<デメリット>
・成果が出るまで時間がかかる。
・文章を書くのが嫌いだと、かなりツラい。。

そしてこれらも大きなデメリットです。

まずとにかく成果が出るまで時間がかかる可能性があります。
1年続けて300記事書いて、それでやっと月に1万円いけたという人も少なくないですね。

なので成果が出るまでは「時給にしたらいくらなんだよ!」って、投げ出してしまう人が多いのも理解できます。

だから、文章を書くのが嫌いだとなおさら続かないですね。。

それでも資産性は本当にあります。
月1万円かせげたら、次の月は作業を十分の一にしても、多分1万円稼げます。
そういった魅力がブログにはありますね。

・書いてみたいことがある。
・割と文章を書くのは好きかも。
・自分の意見を誰かに認めてほしい!

そんな欲求がある方はぜひブログ挑戦してみてほしいと思います。

やってはいけない月1万円の稼ぎ方

友人と会話する中で良く出てくるのが、
「1万円かせげる方法ない~?アンケート答えるだけとか。めっちゃやるけど!」
というもの。

確かに、ポイントサイトでアンケートに答えることでコツコツポイントをためて稼ぐことは可能です。

でも!本当にお勧めしません!

「めっちゃやるけど」って言ってるけど、本当に、めっちゃやらないとダメなので!汗

1つのアンケートに答えるのが5分とか10分とか。
それで1pt~5ptとか。(1pt = 1円)
1万円稼ぐまでにどれだけ数をこなすと思いますか??
時給にしたら、本当に1円とかになってしまいます。

まぁおすすめしないというより、一度やってみると気づくと思います。こりゃ大変だなって。

もちろんそのコツコツが好きだったり性格に合っている方もいるので、全部を否定するわけではないです。
高短歌のアンケートや、アンケートじゃないポイント稼ぎなどもありますしね。

ただ継続的にしっかり稼ぐという意味では、効率はあまり良くないのでお勧めしないです。

月1万円のおすすめの稼ぎ方 まとめ

僕はサラリーマンの副業として大きく稼ぎたいと思うところもあり、どうしても月10万~30万を基準として狙ってしまうのですが、「月1万円でも良い!」という人が周りに意外と多いので記事にしてみました。

いろんな稼ぎ方があるので、月1万円であれば本当に頑張れば行けると思います。

月に一回稼いだお金でごちそうを食べたり、リッチにスパに行ったり。友達と遊ぶ経費にしたり。いいですよね。^^

もしやってみたいと思ったら、
文章を書くのが好きかなーと思ったらブログ
単純作業の方が好きかなーと思ったらせどり・転売

から試してみてください。

初速が速いのは間違いなくせどり・転売です。
ただ、ほぼ不労所得になるという将来的な夢があるのはブログです。笑

そしてどちらも、知識をつけていけばさらに大きくしていくこともできます。
もちろん、安定的に月1万円をまったり稼ぎ続ける、というのもとってもいいと思います。

ぜひぜひ。何かしてみたいなーと思っている方は、この機会に一歩踏み出してみてください。

それでは

おわりっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました