2015-05

クレジットカード

ENEOSカードはどれがお得か我が家の実績で試算してみた

ガソリンカードとして最もオススメするENEOSカード。 全国的に店舗数も多く、なんといっても無料のロードサービスが付くのはありがたいですね。
クレジットカード

ガソリンを少しでもお得に入れるための簡単な方法

普段から車を使う人にとっては、ガソリン代は少しでもお得に入れたいところ。 そんなガソリンですが、お得に入れるためには、今や当たり前の方法がありますね。
光熱費

食洗機の最大のメリットは時間を節約できること!

以前の記事でまとめたとおり、食洗機を使い始めて半月。 >>食洗機はいる?いらない?時間とコストを大幅節約! 使ってみて分かった食洗機最大のメリットは「時間の節約」でした!
スポンサーリンク
豆知識

法定12ヶ月点検ってみんなどうしてる?受けない場合の罰則は?

車の法定12ヶ月点検の案内が来ました。 いろいろ調べてみると、法定12ヶ月点検は受けない人も多いのだとか。
光熱費

エアコンの電気代はどうすれば一番お得?誰でも出来る節約ワザ!

暑くなってきてエアコンが手放せない季節になりましたね。 そこで気になるのがエアコンの電気代。
光熱費

エアコンの効率的な使い方まとめ!冷房ドライ除湿の使い分けについて

エアコンのモード争いになったことはありませんか?冷房にする人とドライにする人で、設定をいったりきたり。
光熱費

エコキュートのお風呂で節約!効率よく使う方法は?

私の家はオール電化のため、給湯システムは深夜電力を使ったエコキュートです。 エコキュートのお風呂の方は、追い炊きや高温足し湯をどう使い分けるのが効率的か、悩んだことがあるのではないでしょうか?
クレジットカード

年会費無料のクレジットカードしか見ていなかった私の失敗

メインのクレジットカードを変えました。これまで、年会費無料のカードから選ぶのがお得!という謎の先入観から、選択肢をグッと絞っていた自分を激しく後悔。今回のクレジットカード選びのポイントをまとめてみます。
クレジットカード

ポイント管理が面倒な人に絶対オススメ!両親に勧めるとしたらこのクレジットカード

いざクレジットカードを選ぼうとしても、種類も多く特徴も様々で、どれを選べばよいのか決めるのは非常に難しいです。 今回は、「いろいろ面倒なことを考えずに得をしたい!」という人にぴったりのクレジットカードをご紹介します。
光熱費

食洗機はいる?いらない?時間とコストを大幅節約!

「食洗機はあるけど、手洗いした後の水切り用にしか使っていない」という人は多いのではないでしょうか?実は我が家にも、標準装備で付いてきた食洗機があるのですが、まさに水切り用にしか使っていません。
スポンサーリンク